料理下手でもイイよ!「好きな彼女」なら許せちゃうコトTOP5

by

恋愛・結婚

人間関係, コミュニケーション 恋愛

“好きなタイプ”というものは、誰にだってあるもの。

しかし実際に好きになってしまうと、相手が自分の好きなタイプかどうかというのは、関係なくなるものではないでしょうか。

“好き”という感情だけで、相手のマイナスな面や不得意とするところは、目をつむってしまうものですよね。

男性は彼女のどんなところを許せちゃうのか? 『BizLady』が500人の男性に聞いてみました。トップ5をご紹介します。

 

■5位:「服のセンスがないところ」(12.4%)

5位となったのは、12.4%が選んだ「服のセンスがないところ」。好きな彼女だったら、ダサい服を着ていたって関係ない!と思っている男性がどうやら多いようです。

もしかしたらモデルさんのように完璧な格好をしているよりも、ちょっとダサいくらいの格好をしている方が、可愛いと思う男性も意外と多いのかもしれません。

おしゃれなファッションは異性を惹きつける一つの武器になるものですが、やはりなんだかんだ一番大切なのは、中身ですよね。

 

■4位:「掃除が不得意なところ」(12.6%)

4位になったのは、12.6%が選んだ「掃除が不得意なところ」。

得意であることに越したことはないでしょうが、不得意であったとしても、嫌いになるほどではないようです。

 

■3位:「甘えん坊なところ」(15.8%)

3位となったのは、15.8%が選んだ「甘えん坊なところ」。

彼女に頻繁に甘えられることを苦手としている男性もいますよね。でも、本当に好きな彼女ならば「むしろ甘えられた方が嬉しい!」と思う男性の方が多いのではないでしょうか。

相手に甘える際はさじ加減が重要ですが、大好きな彼女がべったりと甘えてきたとしても、“ただ不器用なだけ”“かわいらしい”とプラスに捉えてくれるのかもしれません。

 

■2位:「目標もなく毎日ダラダラ過ごしているところ」(18.0%)

2位となったのは、18.0%が選んだ「目標もなく毎日ダラダラ過ごしているところ」。

平日はただなんとなく仕事して、休日になると家でずっとダラダラ過ごすという彼女の姿は、あまり魅力的ではないはず。少なくとも「好きになる要素」ではないでしょう。

でも、一度好きになったら、そんなゆる~いスタイルを受け入れる男性も多いのかもしれません。

大好きな彼女となら、何をしても楽しいものですよね。

 

■1位:「料理が下手なところ」(22.4%)

そして1位となったのが、「料理が下手なところ」で22.4%。

料理は多くの男性が彼女に求めるものではないでしょうか。“男をつかむなら胃袋をつかめ”という言葉があるくらい、男性は手料理が上手な女性に惹かれる傾向がありますよね。

ただ、いくら手料理が上手でも、そもそも二人の相性が合わなければ、長くは続きません。

手料理が上手なことよりも、きっと二人が一緒にいて楽しいかどうか、彼女のことを好きかどうかの方が重要なのでしょう。

 

以上、“好きな彼女なら許せちゃうことトップ5”でしたが、いかがでしょうか?

“料理ができること”や、“掃除や片付けが得意なこと”は、多くの男性が好きな女性のタイプとして挙げる特徴ですよね。

でも、一度好きになってしまえば、そんなことはどうやら些細なことになるよう。本当に相手のことを好きになったら、相手の悪い部分も含めて、愛おしく感じられるものかもしれないですね。

 

【関連記事】

※ 愛してるの言葉より…!「疲れた時パートナーに望むこと」半数に迫る回答は

※ ガッツイて見えない!「気になる男性とLINEを始める」きっかけ作りのコツ

※ 2位ヘビースモーカーよりも!「結婚願望が一気に冷めた」彼女のNG言動1位は

※ 5位「頑張りすぎないで!」…男性にグッと響く手紙のメッセージBEST5

※ そんな荒療治!? 「マンネリだと感じたときの対処法」…トップ5がトガりすぎ

ピックアップ記事一覧