そんな共通点が…!?「欠かさずモテてる職場女子」の特徴5つ

by

恋愛・結婚

社内恋愛, 職場恋愛, コミュニケーション 恋愛

職場には、必ずモテる女子がいますよね。

彼女は職場男子からの熱い視線を集め、同時に何人もの男性からアプローチを受けているものではないでしょうか。

そんな職場女子たちには、いくつかの共通点があるもの。

無意識のうちにしている彼女たちの言動が、職場男子の心を掴んでいるはずです。

そこで今日は、実際のオフィスにて様々な人間模様を目撃してきた筆者が、“職場でモテる女子の共通点”5つを、ご紹介します。

 

■1:会話するときにアイコンタクトをしっかりとっている

アイコンタクトを取ることを、恥ずかしいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかしアイコンタクトは男性の心を掴む上でとても大事なポイント。

職場でモテる女子たちも、綺麗な目が印象的なのではないでしょうか?

とくに相手の話を聞くときにアイコンタクトを取るのが効果的。相手と目を合わせるだけで、お互いの心理的距離が一気に近づきます。

 

■2:自己中心的じゃなく……気遣いができる

気遣いができるというのは、すてきな女性が必ず持ち合わせている要素ですよね。

細かなことにすぐ気づき、困っている人にすぐ手を差し伸べられる人は、温かな雰囲気を持っているもの。

そんな女性の姿は、男性から見て惚れ惚れするものではないでしょうか。

「風邪お大事にしてくださいね」とさりげなく声をかけられたり、「コーヒーどうぞ」と仕事中に飲み物を用意されたりしたら、きっと男性は彼女のことを意識してしまうはずです。

 

■3:自分のことはあまり多く語らず、魅惑的

職場でモテる女性たちの中に、おしゃべりな女性はあまりいないのではないでしょうか?

おとなしい子がモテるというわけではないですが、自分のことはあまり多くは語らず、プラーベートの部分がベールに包まれている女性の方が、魅惑的であったりしますよね。

自分のことを多く語りすぎてしまうのは、じつは損。

「休日は何してるのかな?」「彼氏はいるのかな?」と、相手の関心を引くことが大切です。

 

■4:いつも清潔感がある

清潔感があるかどうかは、モテる女性が絶対に欠かさないポイント。女性らしさの表れでもあるのではないでしょうか。

たとえば履いている靴に汚れがあったり、スカートの丈が極端に短かったり、爪が汚れていたり、きつい口臭がするようではNG。

いくら外見が綺麗な女性であったとしても、全体的に清潔感がなかったら、それだけで恋愛対象から外されてしまいます。

自分のデスク周りが綺麗であることも重要です。

 

■5:自分の考えや芯を持っている

最後にご紹介するモテる女子の共通点は、自分の考えや芯を持っているということ。

いつでも自分の意見ばかりを押し通したり、頑なに自分のやり方を変えないのがいい、というわけではありません。

モテる女子たちがしているのは、いざというときのみ自分の意見をしっかりと述べること。

相手の意見をねじ曲げるのではなく、あくまでも一つの案としてはっきりと自分の意見や考えを述べることができる女子は、輝いて見えるものではないでしょうか。

 

以上、“職場でモテる女子の共通点”5つでしたが、いかがでしょうか?

あなたの知っている職場のモテ子と重なる部分がいくつかあったのではないでしょうか?

アイコンタクトを取ったり、あまり多くを語らないよう心がけてみたり、清潔感ある格好を意識してみるだけで、職場の男子からの反応は少しずつ変わってくるはず。

今日ご紹介した5つのことを、ぜひ職場で試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 「また会いたい…」と思わせる!仕事で恋愛でスグ役立つ第一印象アップ法

※ もうほんと腹立つー!「職場のかまってちゃん」の対処方法

※ 「この子、育ちが悪いな…」同僚男子にドン引きされる女子の特徴3つ

※ 私も働きたい…!秀逸すぎる「福利厚生がある」会社まとめ

※ 下ネタよりイヤッ!忘年会で注意「先輩との飲み会でNGな話題」1位は

ピックアップ記事一覧