「女子だけのクリスマス会」が最高潮に盛り上がるアイデア4つ

by

暮らし

独身, オススメ, 飲み会

もうすぐやってくるクリスマス。

街中では定番のクリスマスソングが流れるようになり、カラフルなイルミネーションも楽しめるようになってきましたね。

クリスマスと言えば、恋人同士で過ごすというのがお決まりではありますが、友達同士でワイワイ過ごすのもそれはそれで楽しいもの。

気の合う友達同士で集まったら、できれば恋人たちに負けないくらい、楽しい時間を過ごしたいですよね。

そこで今回は、“女子だけのクリスマス会で絶対に盛り上がる楽しい過ごし方4つ”をご提案したいと思います!

 

■1:それぞれが本当に好きな曲だけを大熱唱する!

カラオケで自分が本当に好きな曲を歌う機会って、じつはとても少ないのではないでしょうか。

たとえば会社のメンバーとともに2次会でカラオケへ行ったとしても、“この曲を歌ったら盛り上がるかどうか”を基準に選曲をする場合が多いかと思います。

本当はしんみりするバラードが好きだったり、マイナーな英語の曲が好きだったとしても、場が冷めるんじゃないかと思ってなかなか歌えなかったりしますよね。

親しい友人だけが集うクリスマス会では、“何も気にせずにとにかく自分の好きな曲を歌う”をその日のルールとして、自分の大好きな曲だけを順番に熱唱していくのはどうでしょうか。

制限がないからこそ、きっと誰もが純粋にカラオケを楽しめるはずです。大熱唱することで、普段抱えているストレスなども、発散できると思いますよ。

 

■2:女子だけで夜の街をドライブしてみる!

女子だけでドライブをするなんて、目的がない限りなかなかしないことではないでしょうか。

しかし好きな音楽を聴きながら夜の街をドライブするのって、結構楽しいもの。とくに良質な音楽が車内に流れていると、より楽しい時間を過ごせるはずです。

筆者のオススメは、みんなで好きなCDを持ち寄って、順番にかけながらきらびやかな夜の街をドライブするというクリスマスの過ごし方。

できれば目的地を一つだけ決めて、車を走らせましょう。みんなでCDに合わせながら大合唱するのも楽しいですよ。

 

■3:定番のムービーナイト!

こちらは定番ではありますが、なんといってもやはり映画は外せまん。

一人で観るよりも大勢で観た方が、映画って何倍にも楽しく感じられるものではないでしょうか。

できればみんなで話し合って、観る映画を何本か決めましょう。1本だけじゃなく、2本立てでも、3本立てでもOK!

ラブストーリーを観ながら、「こんな恋愛してみたいよね〜!」なんていう女子トークをするのも楽しいはず。

映画を観る前には、デパ地下などへ行ってお惣菜やデザートなどを大量買いするのもいいですね。

 

■4:最高にオシャレしてライブを見に行く!

クリスマス会と言っても、別に室内で過ごす必要はありません。せっかくのクリスマスなのだから、どうせだったらきらびやかな夜の街に繰り出しましょう!

ということで、ご紹介したいのが、最高にオシャレしてライブを見に行くというもの。クリスマスには毎年必ずクリスマスライブなどが各地で催されていますよね。

みんなで最高におしゃれするだけでも、きっとテンションが上がるはずです。

素敵な会場でロマンチックな生演奏を聴けたら、きっと特別なクリスマスになるのではないでしょうか。

 

以上、“女子だけのクリスマス会で絶対に盛り上がる楽しい過ごし方4つ”をご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

恋人のいない者にとって、クリスマスはときとして苦痛の種となってしまうもの。

しかし友達同士が集まれば、そんな憂鬱なクリスマスも、楽しいひとときに変わります。今回ご紹介した4つの方法を参考に、いつもとは少し違う、特別なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 衝撃…!男子の6割が望む「理想のクリスマスデート」の過ごし方

※ 小さな贈り物に!予算2千円で選ぶクリスマスの「センスのいいプレゼント」

※ コレって本当に私のため?「友達からのアドバイス」を見極める方法

※ ソレある!「指摘する程ではないけどイラッとくる」女友達の言動5選

※ あなたの職場にも…!? 「足を引っ張る女友達」の危険なサイン3つ

ピックアップ記事一覧