気軽に贈れて貰って嬉しい!プチプラ「クリスマスギフト」3選

by

暮らし

人間関係, オススメ, アイデア

christmas-present-83119_640

クリスマスが近づき日頃お世話になっている人へ、贈り物のチャンス!

何か贈りたいけれど、何を選んでいいかわからない。

できればあまり重たくならず手軽だけれどもセンスが良いものを贈りたいものですよね。

そして受け取る側も気負わないものであることも重要ですが、日々忙しいBizLady読者にとって、贈る際の手軽さもギフトを選ぶうえで捨てられないポイントだと思います。

そこで今回は、贈る側の手軽さも重視したクリスマスギフトを3つご紹介していきます。

 

■1:クリスマス限定デザインを選ぶ「スタバギフトカード」

ギフトカードってなんだか味気ないものだと思われがちですが、クリスマスデザインのギフトカードなら特別感もあって嬉しいもの。

しかも貰っても困ることがないので、贈り物に迷った時にはぜひオススメしたいお手軽ギフトです。

スターバックスであれば比較的近くに店舗があり、利用しやすいのも嬉しいですよね。

 

■2:メールやLINEで贈れる手軽なギフト「giftee」「LINE GIFT」

年末忙しくて会えないけれど、何かちょっとした物を贈りたい場合や、住所を知らないから贈れないと諦めていた人へ朗報なサービスがあります。LINEやメールなどでURLを送れば気軽にギフトを受け取れる「giftee(ギフティー)」は、おしゃれなカードと100円から選べるギフトから気軽にプレゼントを贈ることができます。

「LINE GIFT」も同様のサービスで、LINEのその他、LINE Appから「LINE GIFT」を開いて利用することができます。

お疲れ様の気持ちを込めたビール1本やコーヒー1杯だけでも気持ちを伝えられて良いですよね。

思い立ったらすぐに使いたいサービスです。

 

■3:女友達へならギフト包装映えするデパートコスメが鉄板

女友達へのプレゼントなら迷わずオススメしたい場所がデパートのコスメコーナー。

ネイルやリップ、石鹸やコットンといった気負わないお値段の物でもお値段以上のギフトラッピングをしてくれるブランドが多いのです。

とくにこの時期は、華やかなクリスマス仕様の季節限定リボンなど、いつもと違った包装が楽しめるブランドもあります。

筆者のオススメはシャネルの石鹸やコットン。サイズが口紅やネイルなどに比べて大きいため、シャネルのロゴが入った箱を受け取る時のワクワク感が倍になります。

 

以上、気負わないけれど嬉しいクリスマスギフト3つでしたが、いかがだったでしょうか?

筆者が最も気になったものはLINEやメールで贈れるギフト。手軽さも良いですが目新しさも含めてとても魅力的なギフトだと思いました。

この季節だからこそ思い立ったらすぐにでも、日頃の思いを込めた贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 微妙な関係の彼に…なに贈る!? 「シングルベル」脱出プレゼント作戦

※ 知らないとマズイかも!「上司に喜ばれるプレゼント」選びのマナーと極意

※ 小さな贈り物に!予算2千円で選ぶクリスマスの「センスのいいプレゼント」

※ 知る人ぞ知る!業界人も支持「高品質&高コスパ」ジュエリーブランド3つ

※ 高級メーカーを超えた!「取引先への定番土産」トップ3が判明

ピックアップ記事一覧