ブラピが不倫相手と共演…!? 近日公開「話題のドキドキ映画」3つ

by

暮らし

休日, イベント, 離婚

本格的に寒さが厳しくなる1月。外出するのが億劫で、オフの日は室内で過ごす寒がりの働き女子は多いのではないでしょうか。

自宅でゴロゴロするのも悪くはないですが、せっかくなら外出して、映画館へ足を運んでみては?

室内で暖かいですし、1月は話題の映画が続々と公開されます! パリ在住ファッションライターの筆者は、ファッション×映画のコラムを執筆するほどの映画好きです。日本よりも公開が早いため、既に来年公開の映画を一足お先に鑑賞してきました。

そこで今回は、色々な意味で話題の“近日公開の名映画”3つをご紹介します。

 

■1:ブラピの不倫のきっかけになった!? 『マリアンヌ』

物語の舞台は第2次世界大戦中のヨーロッパ。夫婦を装うことで敵を騙し、使命を完遂。導かれるように愛を育んだブラッド・ピット演じるマックスとマリオン・コティヤール演じるマリアンヌは、子どもをもうけ、穏やかで幸福な生活を送っていた。

前半は美男美女の甘いラブストーリーで紡がれるが、後半は転調。マリアンヌの隠された秘密が暴露されたことで、愛した女が裏切り者という疑念が大きくなっていく。愛憎の狭間で苦悩する主人公の姿が、サスペンスフルに描かれています。

同映画の共演をきっかけに不倫関係にあると噂が上がった、ブラピとマリオン・コティヤール。アンジェリーナ・ジョリーとの離婚の原因とも囁かれているだけあって、映画の内容とともに二人のプライベートまで気になってしまう作品です。2月10日から公開。

 

■2:アメリカ最大の機密を暴いた男の実話『スノーデン』

アメリカの最高機密情報を暴露した“スノーデン事件”と称される、エドワード・スノーデンの実話を描いた作品です。告発した内容とは、アメリカ政府が対テロ諜報活動の名のもと、世界中のメール、チャット、SNSを監視し、膨大な情報を収集しているという驚くべき実態。

彼がスパイ活動に従事するまでの背景や命がけの告発をした理由など、生々しくリアルに描かれています。英雄か裏切り者か、全米で議論を巻き起こしました。民主主義と個人の自由を揺るがすような大事件となっただけあって、映画も大きな話題を呼びました。1月27日から公開。

 

■3:鑑賞しながら参加型ゲームを体験している感覚に! 『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』

本作はインターネットやSNSの危険性をつづった、サスペンススリラー。引っ込み思案な自分を変えるために、裏組織が運営する参加型オンラインゲームに参加するヒロイン。視聴者が指令する危険なミッション「見知らぬ人に5秒間キス」や「命綱なしで綱渡り」などをクリアし順調に賞金を手にする。しかし、ミッションはますます難易度が増し、実際に命の危機にまでさらされていくことに……。

カメラワークが特徴的な映画で、鑑賞者もゲームに参加しているようなリアルな体験ができるので、アトラクション感覚で楽しめます。刺激を求めている人にぴったりです! 1月6日から公開です。

 

以上、いろんな意味で話題の“近日公開の名映画”3つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した映画は3つとも、ハラハラドキドキが止まらないサスペンス系で、寒さを忘れて体も温まります。見終わったあとにどこかスカッとする感覚も得られるので、仕事のストレス発散にもちょうどいいかもしれません。

映画館の巨大スクリーンで観ることでより一層楽しめる作品なので、ぜひ映画館へ足を運んでくださいね!

 

【関連記事】

※ 観てるだけでお腹ペコペコ!「食欲の秋におススメ」グルメ映画3選

※ 気分爽快!夏バテからあなたを救う「共感スッキリ映画」2つ

ダイエット女子も!「映画デート」でポップコーンを食べてイイ理由

これが究極のモテ子…!「魔性の女」の秘訣が学べる名作映画3選

たとえ飽きて挫折しても…!「ムダにならない自分磨き」3つ

 

【参考】

※ 『マリアンヌ』

※ 『スノーデン』

『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』

 

【画像】

Nils Sautter – Flickr

ピックアップ記事一覧