5位ミニスカートが…!男性が「つい振り返っちゃう女性の後ろ姿」1位は

by

恋愛・結婚

ヘアケア, モテ, 恋愛

街中を歩いていると、思わず振り返りたくなるほど、後ろ姿が綺麗な女性っていますよね。

髪の毛が綺麗だったり、姿勢が良かったりと、理由は様々ではありますが、油断しがちな後ろ姿が綺麗だと、“本物の美人”である可能性が高いように思います。

では男性はどのような女性の後ろ姿に最も惹かれるのか、気になりませんか?

そこで今日は、『BizLady』が男性500人に行ったアンケート調査を参考に、“男性が思わず振り返りたくなる女性の後ろ姿”トップ5を、ランキング形式でご紹介したいと思います。

 

■5位:「ミニスカートが似合う」(14.6%)

まず5位となったのは、「ミニスカートが似合う」の14.6%。

スカートは女性らしさを引き出してくれるアイテムでありますが、とくにミニスカートは太ももが露わになることから、ドキッとする男性が多いのかもしれません。

しかしミニスカートも履き方によっては少し痛い印象に。

丈が短すぎたり、冬なのにミニスカートとヒールを合わせてしまったりすると、逆効果になってしまう場合があります。

この時期にはタイツを履いたり、ロングブーツに合わせるなど、季節ごとのアレンジが必要になってきますね。

 

■4位:「うなじがキレイ」(15.8%)

4位となったのは、「うなじがキレイ」の15.8%。

よくうなじは女性フェロモンが出やすい場所なんて言われていますが、やはり女性のうなじにときめく男性は多いよう。

とくに髪をアップにして、うなじが露わになっていると、その無防備な姿に色っぽさを感じる男性が多いのかもしれません。

露骨にセクシーさをアピールするよりも、キレイなうなじが見えていた方が、より上品な色っぽさが出ますよね。

 

■3位:「姿勢がいい」(16.8%)

3位となったのは、「姿勢がいい」の16.8%。

“ボディーランゲージは言葉よりも多くを語る”なんて言われることがありますが、確かに姿勢がいいだけで、その人から自信や綺麗なオーラを感じられるものではないでしょうか。

いくら美人でも、姿勢が悪いだけでなんとなく“ブサイク”な印象を受けてしまいます。

それまで姿勢が悪かった人が胸を張って背筋を伸ばすだけで、急に雰囲気が変わりますよね。

綺麗なオーラを纏うためには、姿勢がいいことは不可欠ではないでしょうか。

 

■2位:「すごく綺麗なロングヘアをしている」(24.2%)

2位となったのは、「すごく綺麗なロングヘアをしている」の24.2%。

女性の象徴とも言える“ロングヘア”は、やはり男性の関心を引くよう。とくに手入れが行き届いた艶のある髪は、健康的で若々しい印象までも与えてくれますよね。

髪型ひとつで全体的な印象や見た目年齢等がらりと変わるもの。せっかくスタイリッシュな格好をしていても、髪の毛がボサボサだと全てが台無しになってしまいますので、髪のお手入れには十分に気を遣ったほうがいいでしょう。

 

■1位:「スタイルがいい」(26.4%)

1位となったのが、「スタイルがいい」の26.4%。

くびれたウェストからヒップにかけてのあのなだらかなS字ラインは、女性ならではのもの。私たちが男性の広い背中にときめくように、男性は女性らしいスタイルにやはり惹かれる傾向があるのでしょう。

とくにキュッと引き締まったウェストと、少しボリュームあるヒップのラインは女性らしさを強調してくれます。

せっかくのスタイルを台無しにしないためにも、やはりここでも姿勢の良さは欠かせません。

 

以上、“男性が思わず振り返りたくなる女性の後ろ姿”トップ5でしたが、いかがでしょうか?

後ろ姿というのは自分ではなかなか確認できないからこそ、手を抜いてしまいがち。しかし、じつは人から一番見られる部分でもあります。

自分の後ろ姿はどんな風に見られているのか、少し意識してみるだけで雰囲気が変わってくるかもしれません。

 

【関連記事】

※ 共働き夫が「夫婦円満のために」している心がけ!3位約束を守る、1位は

※ お宅は…大丈夫!? 今日からできる「夫婦仲を改善する」4つの心得

※ あなたはやってない?夫婦間トラブルを招く「妻のNG言動パターン」5つ

※ もしや彼も…!? あなたの幸せを脅かす「隠れダメ男」チェック項目3つ

※ 1位鹿児島、4位沖縄…「結婚の幸福度」が九州沖縄で高いワケが意外すぎ!

 

【画像】

※ Ushico / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧