男女で差が…!? 「宴会中のトイレタイム」にする行為1位が違いすぎる

by

職場

ランキング, 宴会, 秘密

就業時間の延長ともいえる宴席がある日には、「いつもより疲れが増す……」という女性も少なくないのではないでしょうか?

そうなると、唯一のホッとできる時間がトイレタイムとなっても、不思議ではありません。

宴会の最中に、「ちょっと失礼……」と席を立つ時間に、あなたはどんなことを済ませているでしょうか。

じつは、男性と女性では宴席のトイレタイムにすることにも多少の違いがあるのです……!

今回は『BizLady』の過去記事をまとめつつ、ビジネスパーソンがトイレでこっそりやっているコトを男女別に比較していきましょう。

 

■宴席中のトイレタイムで女性がする行為トップ3

『BizLady』の過去記事「2位メールチェック!仕事の宴席中に“女子がトイレでしているコト”1位は」によると、イマドキのビジネスウーマンたちが宴会中にこっそりやっていることのトップ3は次のような結果になっています。

3位:「夫への電話」

2位:「仕事のメールチェック」

1位:「メイク直し」

多くの女性が、電話やメールチェックなどスマホ関連の行為のほかに、席を立ったすきにメイクのお直しをしているという実態が読み取れますよね。

宴席のテーブルでお直しをするわけにはいきませんから、納得の結果でもありました。トイレにコスメポーチを持参して、メイクを直している女性もいそうですね。

では、男性たちはどんなコトをしているのが一般的だったのでしょうか。

 

■宴席中のトイレタイムに男性がすることトップ3

同じく『BizLady』の過去記事「そ、そんなコト!?“宴席中のトイレ”で男性がするのは妻への電話よりも…」では、イマドキの男性たちが宴会中にトイレに離席したすきに済ませている用事をご紹介しました。

それによると、トップ3は以下のようになっています。

3位:「妻への電話」

2位:「仕事のメールチェック」

1位:「喫煙」

家族への電話、仕事のメールチェックは女性と同様のランクインながら、トップになっていたのは喫煙……。

喫煙者男性でも、仕事の宴席では周囲に配慮して吸えず、トイレのタイミングを活用してホッと一服している人が多かったのです。

自席に戻ってきたときに、タバコのにおいをさせている男性もいるかもしれません。

 

■結局、男女ともにスマホ以外のことをしている人が最多!?

女性の1位が「メイク直し」男性の1位が「喫煙」ということで、トイレのタイミングで済ませることには面白いほどに男女差が出ていますよね。

トイレタイムはスマホを触るタイミングだと思っていた人にとっては、意外な結果でもあったのではないでしょうか?

今回の結果を紐解いてみると、女性でも喫煙者は存在するものの、トイレのタイミングではまずはメイク直しをしている人のほうが多いのかもしれませんね。

一方、男性としてもトイレタイムは身だしなみを整えるチャンスながら、喫煙男性にとっては「タバコが吸いたい~」という欲望のほうが勝る人も多いのかも。

トイレタイムは電話やメールをしやすい環境でありながらも、別のことをしている人のほうが多い実態は、なんとも興味深いですよね!

 

以上、男女別トイレタイムでしていることでしたが、いかがでしょうか?

トイレタイムで息抜きをしつつ、飲み会を乗り切ってくださいね!

 

【関連記事】

※ エッ…そんなコト!? 「会社の個室トイレ」でしている意外な1位は

※ エッそんなコト…!? 生理中に「会社のトイレでコッソリしている」トップ3

※ 実は…!デート中に彼女が「トイレでコッソリ」やっていること4つ

※ ガッカリ!デート中「早く帰りたい…」と思うカレのNG行動3連発

※ バレバレ…!男性が「気がある女子にだけ送る」ビジネスメールの私信3つ

ピックアップ記事一覧