太眉はもうダサい…2017年のトレンド「ナチュラルエッジィ眉」って?

by

仕事

トレンド, メイク, 美容

TOKYO, JAPAN - JULY 5:Actress Keiko Kitagawa attends 'HERO' PR event on July 5, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

痩せたい、きれいになりたい、小顔になりたい……美しさの追求には、本当にキリがないですよね。

顔の美しさとは切っても切り離せないのは、やはり“眉”です!

眉が顔の美しさを決める!といっても過言ではないくらい、とても重要だということは皆さんもご存知ですよね。

アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」が、20代~50代の男女1,000名を対象に昨年行った『眉に関する意識調査』が発表した、今年のトレンドは……?

いったいどんな眉なのかみていきましょう。

 

■今年は、自眉をいかす「ナチュラル・エッジィ眉」が来る!

メイクや美容のトレンドに大きく関係しているのが、じつは世の中やファッションの動きです。

今年はアメリカでトランプ政権がはじまり、政治は世界的に保守的になることが予想されます。

また日本では、女性の活躍が続きそうで、小池東京都知事のような、芯の強い女性やぶれない意志をもつ女性像が求められる傾向にあるそうです。そんな流れから前述の調査では、

<2017年のファッションは、自由な着こなしを楽しみながらも華やかさと主張あるスタイルがトレンドになり、また、メイクはナチュラルの中にも適度なアクセントをミックスする傾向から、眉もナチュラルと存在感をあわせもった「ナチュラル・エッジィ眉」がトレンドになるのではないでしょうか>

とあります。これまでのブームだった、太眉、ボサ眉、並行眉は終わりに向かうともいっています。

なるほど、自然な中にも自分の個性をいかした眉……ということでしょうか?

そうなると、これまではアイプロウやペンシル、パウダーなどのメイク道具に頼りっきりだったという方も、思い切って自分の眉をいかしてみるいい機会かもしれません!

 

■眉がきれいだと思う男性芸能人1位は、ディーンフジオカさん! 女性芸能人1位は北川景子さん

また、眉がきれいだと思う芸能人の調査では、男性では、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で人気に火がついたディーンフジオカさんがトップとなりました。ディーンフジオカさんの眉は、ナチュラルな太眉。くっきりしていて、ワイルドですよね!

そして、女性部門では、昨年結婚し幸せオーラ全開の北川景子さん。昨年は、日本テレビ系『家売るオンナ』でのまっすぐなキャラクターを演じたドラマが記憶にあたらしいところですが、北川さんの眉は同作の主人公同様、まっすぐな眉。あまりに美しすぎて……さすが、なりたい顔ナンバーワンになる理由がわかります。

 

■もっとも眉が美しい2016年ベスト眉ニストは、大谷翔平さんと渡辺直美さん!

そしてもっとも眉が美しいと思われる男性は、今年10年ぶりにプロ野球で日本一に輝いた、北海道日本ハムファイターズの若きエースとして大活躍した大谷翔平さん! 一文字の眉が特徴的ですね。

女性では、昨年の紅白歌合戦のハーフタイムショーでも見事なダンスをみせてくれた渡辺直美さん。渡辺さんの眉はナチュラルでスッキリしています。

 

以上、今年の眉トレンドでしたが、いかがでしょうか?

読者のみなさん、今年もいろんな“眉”に注目しながら、“ナチュラルエッジィ眉”を目指してみては⁉︎

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – JULY 5:Actress Keiko Kitagawa attends ‘HERO’ PR event on July 5, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 目指すナチュラル美眉!「眉毛の育毛効果」のある身近なアイテム3つ

※ 朝描いてずーっと消えない!「ふんわりナチュ太眉」キープコスメ3つ

※ 引き締まらない原因はコレ!?「垢抜け眉」を作るメイクアイテム3選

※ 独学メイクでは限界あり!プロ直伝「働く女性の眉メイク」の必修ポイント

※ 「電車内の化粧」どこまでOK!?時短美容家が考える平日メイクの裏ワザ

 

【参考】

※ 『2016年度ベスト眉ニスト』は北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平さんとグローバルで活躍中のお笑い芸人・渡辺直美さんに決定! – アナスタシア

ピックアップ記事一覧