10年後20年後もキュン!新婚さんにマスト「思い出家電」メーカー比較

by

暮らし

結婚生活, 家電, 夫婦

pixta_19330229_S

大好きな彼との結婚が決まり、ラブモード全開!な働き女子のみなさんもいらっしゃるでしょう。

新居や家具探し、親族の顔合わせ、結婚式の準備……などなど、ただでさえ仕事で忙しいのに、これからしばらくはあっちへこっちへ走りまわる日々が続くと思います。

ただ、そんな忙しい日々の中でぜひ、一番に購入してほしい家電があります。ずばり“デジタルビデオカメラ”です。

「え? スマートフォンで十分じゃない?」と思った方、確かに最近のスマートフォンのビデオ機能は優れていますが、やはり専門の家電は一味も二味もちがうのです。

肌や髪の質感までくっきり映し出す優秀なビデオカメラで撮影した動画は、撮影時の雰囲気をぱっと蘇らせてくれるもの。

いつまでも新婚時の2人を美しく残すことができますし、結婚式用のムービーもより臨場感溢れる感動的な作品に仕上がります。

そこで今回は新婚さんにおすすめのソニー、パナソニック、ビクターの高機能ビデオカメラを紹介致します。

 

■1:圧倒的にブレない! 動いている姿も美しく撮影できるソニー

とにかく手ブレしないことで定評のソニー。

その秘密はソニー独自の“空間光学手ブレ補正”にあります。実際にビデオカメラを持って左右に揺らすと、カメラの中でレンズがぐらぐら揺れています。レンズが手ブレに合わせてバランスをとるので、手ブレの影響を極限までおさえて撮影することができるのです。

さらに最新モデルには“インジェクティブアクティブモード”を搭載し、5軸方向で手ブレを補正。手ブレが目立つズームでの撮影やスポーツをしている姿もくっきり映すことができます。

せっかくたくさん撮影しても、手ブレが多いとやっぱり残念な仕上がりになってしまいますよね。とにかくしっかりとした動画を撮影したい場合にはSONYがおすすめでしょう。

 

■2:ラブラブな2人を余すことなく動画に残すならパナソニック

パナソニックのビデオカメラの一番の特徴といえば“ワイプ撮り”です。

サブカメラが搭載されていて、相手を撮影しながら自分の表情も同時に撮影することができるのです。夫婦で撮影する場合、どちらかばかりの映像になってしまいがちですが、パナソニックであれば2人の表情を一緒に動画に残せるので、2人の会話も臨場感たっぷりに残すことができます。

またパナソニックは動画を撮影しておけば、よさそうな一瞬を切り出して写真として残してくれるのもポイント。もちろん自分の好きなカットを選ぶこともできます。

幸せな2人の表情を動画と写真でたっぷり残したい方にはパナソニックをおすすめします。

 

■3:防水・防塵・耐衝撃でいつでもどこでも撮影可能なビクター『エブリオ』

スポーツやアクティビティ好きな夫婦におすすめなのがビクターの『エブリオ』。

4K対応のソニーやパナソニックに比べると画質は劣りますが、とにかく頑丈なのがポイント。水深5mまでの防水機能が完備しているので海やプールでも撮影できますし、1.5mの高さからの落下にも耐えてくれます。

いままで「壊れちゃうかも……」と懸念していたアクティビティでも、どんどん撮影できるのでたくさんの思い出を映像に残すことができますね。

またテニスなどのスポーツを撮影する際、専用のスマートフォンアプリに点数を入力しておくと、動画にスコア経過を表示することも可能。TV中継風の動画を撮影できるなんてスポーツ好きにはたまらないですよね。

 

以上、3メーカーの個性豊かなビデオカメラのご紹介でしたが、いかがでしょうか?

美しい映像で新婚時代の思い出をたくさん残しておけば、動画を見るたびに初心にかえることができます。

さらに妊娠、出産とこれからはたくさんの変化があるかもしれません。

どんどん過ぎていってしまう日常を大切に、幸せな結婚生活を築いていきましょう。

 

【関連記事】

※ まるで魔法みたい!? 「オーブンレンジの買い替え」で一気に料理上手

※ 「逃げ恥」に学ぶ!夫婦の愛情を枯らさないために必要なコト

※ 目指せ円満ラブ夫婦!正月休みに「夫婦で話しあいたい」テーマ3つ

※ やっぱりウチの妻が一番!いつまでも老けない「ときめき妻」の特徴3つ

※ 男性の「帰巣本能」をくすぐる!夫にずーっと愛して貰うためにすること

 

【参考】

※ デジタルビデオカメラHandycamハンディカム – ソニー

※ デジタルビデオカメラ – Panasonic

※ ビデオカメラトップ – JVC

 

【画像】

※ Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧