雨の日が楽しみになる!「まったりお家デート」のアイディア4つ

by

恋愛・結婚

休日, オススメ, コミュニケーション 恋愛

The couple are talking happily in the living room

恋人と過ごす楽しい休日。「せっかくだから外で遊ぼう!」と思っていたのに雨だったら、がっかりしてしまいますよね。

どちらかの部屋でのんびりするのも楽しいけれど、マンネリになっちゃう……という人のために、“まったりお家デート”のアイデアを4つご紹介します。

 

■1:音楽をかけながら、大人向けのパズルを楽しむ

今、テレビゲームやスマホゲームアプリなどが急激に進化しています。二人が一緒に楽しむツールとして筆者がおすすめしたいのが、頭を悩ましながら答えを導き出していく頭脳パズルです。

テレビゲームやスマホアプリだとどうしても画面に集中してしまいがちですが、頭脳パズルでは二人が向かい合ってコミュニケーションをとりながら楽しめるため、二人の距離を縮める上でも大変おすすめなのです。

できれば好きな音楽を流しながら、二人一緒にパズルに臨んでみましょう。二人が近い距離で一緒に悩みながらパズルをすることで、相手との距離もぐっと近づくはずです。

 

■2:お酒を飲みながら、映画鑑賞

昼間からお酒を飲むのは、休日だからこそできる贅沢。雨の音を聞きながら、ほろ酔い気分で二人で映画を観ると、贅沢な時間が過ごせるでしょう。

二人で一緒に観る映画を決めたら、そのままデパートやスーパーへ。シャンパンやワインなど好みのお酒を購入し、一緒におつまみやデザートなんかを買うのもいいでしょう。

二人で早速乾杯して、部屋を暗くしたらいよいよ映画スタート。手をつなぎながら映画を観ることで、お互いの大切さを改めて実感できる時間になるはずです。

 

■3:二人で旅行を計画してみる

旅行を計画するときって、ワクワクしますよね。とくに一緒に行く相手が大好きな恋人であれば、旅行を計画するその瞬間から、旅行気分を味わえるはずです。

旅行ライターでもある筆者のおすすめは、パソコン上で世界地図を広げながら、広い視野で旅行先を決めるという方法。地図上であまり馴染みのない国や地域を見つけては、その場所を画像検索してみるのもいいでしょう。

気になる場所を見つけたら、早速旅行サイトで検索。昔と比べて今は飛行機も安く、「こんな安い値段で行けるんだ~!」と、海外旅行に対する壁もあまり感じなくなります。

「将来はこんなところに泊まれたらいいね」と、お互い理想の旅行を語り合うのも楽しいですよ。

 

■4:お互い寝そべりながら、本を読む

せっかく二人っきりになれるのに、お互いが本を読むなんてもったいない……と思った方もいるかもしれません。しかしお互いが肩を寄せ合いながら静かに本を読むことで、二人の距離が逆に近づいたりするのです。

お互いが読みたい本を持ち寄ったら、ベッドにごろんと横になって、肩を寄せ合いながら読書を始めましょう。ここで大事なのは、お互いが近距離で本を読むということ。

初めはお互い静かに本を読んでいたとしても、途中でどちらかが耐えられなくなって、相手にちょっかいを出すこともあるでしょう。しかしそれこそがこの読書時間の醍醐味。

お互いがちょっかいを出し合って、くすくす笑いながら静かな時間を過ごすことで、相手のことをより愛おしく感じられるものです。

 

以上、“まったりお家デート”のアイディア4つでしたが、いかがでしょうか?

家でゆっくり過ごす時間は、お互いの距離をぐっと近づけるいいチャンス。街をぶらぶらするのも楽しいですが、雨の休日には家の中でまったりしてみるのもいいのではないでしょうか。

お互いの体温を感じ合いながら、きっと心から安らげる休日を過ごせるはずです。

 

【関連記事】

※ 【心理テスト】ずばりモテるには…? あなたの「恋愛体質度」をチェック

※ パートナーに満足1位は「優しさ・思いやり」!理想とのギャップ1位は

※ ウソ…離婚へ一直線⁉︎「夫の心が離れてしまう」妻のNG行動4パターン

※ そこ!? イマドキ既婚者が選ぶ「結婚のメリット」6割が選んだ1位は

※ 料理下手でもイイよ!「好きな彼女」なら許せちゃうコトTOP5

ピックアップ記事一覧