「平日夜デート」がある日のバッグの中身…働き女子255名が答えた1位は?

by

恋愛・結婚

デート, モテ, 両立

20170128maki003

仕事のあとにデートの予定がある日は、ワクワクするものですよね。

通勤前の朝の時間から、デートに備えて準備を始めている女性も多いのではないでしょうか?

だからこそ平日にデートの予定がある日には、彼からの好感度アップを願い、バッグの中身を工夫している女性もいるのかもしれません。

『BizLady』が255名の有職女性に「あなたが、平日デートの際にバッグに必ず入れているアイテムを選んでください」と質問したアンケート結果をもとに、トップ3をランキング形式でご紹介していきましょう。

 

■3位:不意のお直しシーンに備えられる「メイクポーチ」

同質問に対して33.3%が選び3位になっていたアイテムは「メイクポーチ」です。

普段はポーチを持ち歩かない女性でも、夜デートの予定がある日には「ちゃんとバッグに忍ばせている」というパターンもありそう。

退社するタイミングで、会社のトイレで念入りにメイク直しをする女性もいますよね。

あるいは、デート中もこまめにお直しができるよう、デートの夜だけはフル装備のメイクポーチをバッグに入れているという女性もいるのではないでしょうか。

 

■2位:彼に貸してあげることもできる「ハンカチ」

続いて、同質問に対して43.5%が選び2位になっていたアイテムは「ハンカチ」でした。

ハンカチはオトナのエチケットとして常に持ち歩くべきアイテムとも言えますが、お手洗いから戻ってきた彼にサッと出してあげると好感度がアップしそうですよね。

とはいえ、筆者としてはハンカチの持参率が100%でなかったことに多少の驚きを感じる結果でした。

 

■1位:ないと地味に不便な「ティッシュ」

さらに、同質問に対して2位と僅差ながら43.9%が選び1位になっていたのは「ティッシュ」です。

デート中、ちょっと何かを“拭きたい”タイミングでティッシュがないと、地味に焦りますよね。

しかし、ティッシュもオトナのエチケットとして所持率は100%かと思いきや、過半数にも達しない事実に驚いたかたもいるのではないでしょうか?

 

■モテるバッグの中身と常備しているアイテムは違った!?

今回の調査では、夜デートのバッグに備えているモノとして、メイクやエチケットアイテムなど身の回りを整える定番グッズがズラリと並ぶ結果でした。

でも、トップ3にランクインしたアイテムが“モテる中身”かといえば、それは別の話でもあるんです。

姉妹メディア『美レンジャー』の記事「1位が意外すぎた!男が“バッグから出されたらトキメク”ものって…」でトップになっていたアイテムは「ソーイングセット」。

ボタンが取れてしまったシーンなどで、サッとバッグから出してお裁縫できると、男性からの印象もグーンとアップしそうですよね。

今回の『BizLady』の同調査で「ソーイングセット」を選んでいた女性はわずか7.1%だっただけに、今後のデートのスタメンアイテムに加えてみてはいかがでしょうか。

 

以上、平日の夜にデートがある日のバッグの中身トップ3をご紹介しましたが、いかがでしたか?

仕事後のデートは1日の疲れを吹き飛ばしてくれる時間にもなるだけに、バッグにも満足できるアイテムを常備しておきたいですよね。

あなたがバッグに入れているアイテムも、ランクインしていましたか? ぜひ、いつものアイテムにソーイングセットも加えて、モテバッグの中身を完成させてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ これぞ…美習慣!「美人のデスク」に常備してあるアイテム3選

※ なるほど納得!あなたのコスメポーチを「劇的に軽くする」3つのコツ

※ あなたの席は大丈夫?実は同僚にドン引かれてる「汚デスク」の特徴3つ

※ 1位は横顔美人!「通勤電車」で男性がときめく女性の姿TOP3

※ 私だけ?「男運が悪いor良い」女性の差はドコに…3つの境界線

ピックアップ記事一覧