思わずOKしちゃう…かも!? 男性がキュンとする「女性からの告白」5パターン

by

恋愛・結婚

人間関係, コミュニケーション, 恋愛

pixta_26062871_S

たとえ好きな相手ではなかったとしても、その告白のセリフや方法によって、心が揺れる場合がありますよね。

ただ「好きです」と言われるのと、「これからもずっと一緒にいたい」と言われるのでは、感じ方が少し変わってくるのではないでしょうか。

では男性に告白する場合、一体どんな風に言うと男性の心に響くのでしょう。

そこで『BizLady』は、どんな告白にキュンとするのか、男性500人にアンケートを取ってみました。

まずはランキングを見ていきましょう。

 

■ 1位は意外にも、王道ゼリフがランクイン

男性500人に投げかけた質問は、「女性から言われてキュンとする告白とはどんなものですか?」という質問。

以下、1位から5位までのランキング結果です。

1位・・・「ずっと好きでした。もし良かったら付き合ってください。」(19.0%)

2位・・・「私じゃ、ダメかな……?」(10.8%)

3位・・・「今日は帰りたくない……」(9.6%)

4位・・・「前からずっと憧れていました」(9.2%)

5位・・・「これからも●●くんと一緒にいたい」(7.6%)

1位に輝いたのは、意外にも誰もが聞いたことのある王道のセリフ。変化球を投げられるよりも、ストレートに気持ちを伝えられた方がいいと考えている男性が多いようです。とくに敬語からは謙虚さや恥ずかしさを感じ取ることができるため、男性にとっては好印象であるのでしょう。

2位となったのは、10.8%が選んだ「私じゃ、ダメかな……?」というセリフ。1位と比べるとフランクな言い方にはなりますが、この短いセリフからはやはり謙虚な姿勢が読み取れますよね。恐れながらも勇気を振り絞って告白する感じに、男性はキュンとするのかもしれません。

3位は9.6%が選んだ「今日は帰りたくない」。これはストレートに「好きです」と伝えるものではないですが、それでも相手のことが気になっているという気持ちは伝わりますよね。大人になると、自然な流れでお付き合いに発展する場合が多いもの。まさに大人ならではの告白ゼリフではないでしょうか。

 

■「また会いたい」って思われるには、どうすればいいの?

告白を成功させるには、もちろんセリフは大事です。でもそれ以上に、「また会いたい」と思ってもらえるかどうかも鍵となってきますよね。

では男性はどんな女性に対して「また会いたいな」と思うものなのでしょう。

『BizLady』の過去記事「オンでもオフでも!「また会いたい…」と思わせるモテ子の行動3選」をまとめてみました。

(1) 男性のつまらないジョークにも笑う

男性の中には、つまらないジョークや冗談を言うひとって結構多いですよね。

でもたとえつまらない冗談であったとしても、それがきっかけで2人の距離が近づくことはないでしょうか。

彼が冗談やジョークで場を和ませようとしたら、ちゃんとそれに対して反応してあげることが大事。あなたが笑うことで嬉しいと思ってくれるだけでなく、あなたとの居心地のよさを感じてくれるはずです。

(2) 教養が見え隠れする会話をする

男性ってなんだかんだ知的な女性に憧れを抱くものではないでしょか。男性の中で女性アナウンサーが昔も今も人気なのは、知的な面と美しい面の両方を兼ね備えているからですよね。

もちろん、超一流大学出身であったり、アメリカでMBAを取得している必要はありません。あくまでも何気ない会話の中で、「おっ、この子賢いんだな」と彼を少し感心させることが大切。

日頃からニュースを読んだり本を読んだりして、引き出しを多く持っておくといいかもしれません。

(3) 彼に甘えてみる

突然彼に甘えてみるなんて、ちょっと難しいですよね。でも彼に何かお願いごとをするなどして、少し頼ってみることはできるのではないでしょうか。

たとえば重たいものを持ってもらったり、仕事のことで相談に乗ってもらうのもいいでしょう。

まずは彼の「守ってあげたい」本能をくすぐることが鍵となります。

 

以上、男性がキュンとする女性からの告白5パターンをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

意中の彼がいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 4位ケチすぎ!「ちょっと引いちゃう友だちの彼氏」の特徴1位は…

※  「遠恋から結婚ヘ」経験者が語る…!カレと離れても仲を深めるコツ

※ 4位全てひと任せ!働き女子がうんざりした「最悪のデート」ワースト5

※ 結局「好感度高い女子」ってどんな人!? 男性500人に聞いてみた

※ 2位自分に厳しい…職場で「ステキ」だと思う男性社員の特徴1位は?

 

【画像】

※ naka / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧