山口もえに続け!結婚したら絶対幸せ…「心イケメン夫」の見分け方

by

恋愛・結婚

婚活, , 夫婦円満

TC9V9A4577_TP_V

爆笑問題・田中裕二さんとタレント・山口もえさんが、再婚!

先日世間を祝福ムードに包んだ、この話題。しかもその後、妊娠まで発覚!という、まさにおめでた続きとなりましたよね。

そんなもえさん、その後出演したトーク番組では、階段を下りる際に田中さんが先回りしてガードしてくれる、という幸せエピソードを披露し、田中さんの“心のイケメン”ぶりもまた明らかに!

容姿のイケメンさが大事じゃないとは言いませんが……そこは一生をともにする相手、“心のイケメンさ”の方が断然大事なはず!

そんな“心イケメン夫”になり得る男性は、どんな人なのか!?  その見分け方、探ってみました。

 

■心イケメン夫要素・その1:口の悪さは人の悪さ!? 「むやみに人を悪く言わない」

例えばテレビに出ている芸能人に、食事に入った店の店員に、買い物中の街中の人に……「つまんねぇな」「使えねえヤツ!」「アイツ、バカじゃねえの!?」。

本人に届かないからといって何かとケチをつけたがったり、嬉々として陰口を叩く……これ、当然アウトです。

本人はあえて強い口調で虚勢を張っているのかもしれませんが、根底に人間性の良さがある“心イケメン”男子であれば、こんな“心ブサメン度”の高い残念なことはしないはず。

愛ある毒舌と単なる口の悪さは違う……口の悪さは人の悪さの可能性は大いにアリ。

結婚したら、そのさき陰口を一生聞かされることになるかも……!?

 

■心イケメン夫要素・その2:性格は顔に出る! 「人相に“人の良さ”が出ている」

“性格は顔に出る”って、よく言いますよね? それってけっこう、当たっているもの。

自分はそんなの、見分けられない!という人は、街を歩くとき、すれ違う人の顔を観察してみてください。

人にぶつかっても謝らない人や頑として道を譲らない人と、自然と人にスペースを空けたりティッシュ配りの人にも丁寧に接している人とは、“顔付き”が違うはず。

もちろん、造作そのもののことではありません。“心イケメン”さ加減は、内面から滲み出ているはず!

 

■心イケメン夫要素・その3:やっぱり親の嗅覚はスゴイ!? 「親がすぐに気に入る」

過去の恋愛で、親に当時の彼との付き合いを反対されたという経験を持つ人もいるかもしれません。

もしその後別れたのなら、今そのことをどう感じているでしょうか?

「やっぱり親の言っていたことは正解だった……」と思うなら、結婚を望む今こそ、親に相手と会ってもらう機会を早めに作るといいかもしれません。

その鋭い“嗅覚”で、自分ではわからない“心イケメン度”を嗅ぎ取ってくれる可能性が大。

また、親の前で極端に態度が変わったり、自分の親をないがしろにするような態度が見えるようであれば、自分自身にとっても彼の“心イケメン度”をはかる機会にもなります。

 

以上、“心イケメン夫”になり得る男性の見分け方でしたが、いかがでしょうか?

紆余曲折を経て掴んだ、田中さんともえさんの幸せ。祝福の声が多いのは、もえさんの人柄はもちろん、田中さんの“心イケメン夫”ぶりを感じるからかも!?

誰もが羨む“心イケメン夫”、この日本にきっと、たくさんいるはず!

 

【関連記事】

嘘だったの…!? 4割の夫が「仕事だよ」と言いつつ帰宅しなかったワケ

「俺に頼らないでくれ!」男女間でくっきり…結婚観の大きすぎる差とは

長続きカップルはやっている!「愛が深まる平日夜」の過ごし方

※ 天海祐希も石田ゆり子も「ソロ女」⁉︎ 結婚しない女性たちの恋愛観

「アンタ大ッ嫌い!」と言わずとも…職場のアイツと上手に距離を置く方法

ピックアップ記事一覧