3位見返りスマイル!男性が胸キュンする「笑顔」1位は…

by

職場

人間関係, 好感度, モテ

pixta_24902757_S

“笑顔”とひと口に言っても、笑いかたによって異性からの印象が変わるとしたら、好感度の高い方法を心がけたいですよね。

同僚からモテモテな女性社員や上司から可愛がられる女性ほど、好感度の高い笑顔が上手なのかもしれません。

では、あなたはいつも、どんな笑いかたをしていますか?

ロッテの「告白と笑顔に関する意識調査」をもとに、笑顔がもたらす社会的メリットと、男性を魅了する笑いかたのトップ3をご紹介しましょう。

 

■笑顔がもたらすスゴい効果って?

作家で心理学者・心理コンサルタントの晴香葉子氏は、同調査の中で笑顔が与える“告白”への影響について述べています。

それによると、

<「笑顔は、“敵意が無い”“好意的”というサインになり、相手との距離を縮めます。

笑顔をつくると、安心感や幸福感をもたらすホルモンが分泌し、気分が落ち着いてくるので、告白の緊張感やストレスも低減します。その場の雰囲気も和やかになります」>

とのこと。笑顔の効果は、恋愛対象の異性だけでなく職場の人間関係にも好影響を与えてくれそうですよね。

さらに、次のようなメリットもあるのだそうです。

<「また、真顔よりも笑顔のほうが、記憶に残りやすく、人間的にも“魅力的”という印象を持たれやすいことがわかっています」>

“記憶に残る人”になれれば、ビジネス上の人間関係にも一役買ってくれそう。「あの子の雰囲気、イイな」と思ってもらえると、なにかとトクする場面も多そうです。

では、具体的には、どんな笑顔が異性を魅了するのでしょうか……?

 

■3位:振り向きざまに微笑む「見返りスマイル」

同調査では、20~30代男性400人に“異性にされたら意識してしまう笑顔”を20種類の中から選んでもらい、結果をランキング化。

すると、3位には「見返りスマイル」が、71票でランクインしています。

見返りスマイルの写真は、振り返りざまに微笑んでいるかのような構図。真正面からではなく、振り返りざまの自然体な笑顔にグッとくる男性も少なくなさそうです。

振り返るシーンでは、笑顔を作るまで意識が向きにくいかもしれません。

でも、オフィスで誰かに声をかけられた時には、振り向きざまに微笑みを浮かべてみると、異性からの好感度がアップしそうです。

 

■2位:朝らしく自然体な「おはようスマイル」

続いて、2位になっているのは「おはようスマイル」で86票を獲得しています。

おはようスマイルの写真は、朝らしく爽やかな微笑みレベル。作り込みすぎないナチュラルな笑顔に癒される男性も、少なくないのかもしれません。

オフィスで大げさに笑うのは場にそぐわないですし、口元と目元を少し動かすぐらいの笑みのほうが、自然体に見えるメリットもありそう!

 

■1位:顔全体で“楽しい”がにじみ出る「くしゃくしゃスマイル」

そして、1位になっていた笑顔は「くしゃくしゃスマイル」で119票を獲得していました。

文字通り、顔をくしゃくしゃにするかのように笑っている表情が好きな男性って、意外と多いのですね!

見ている自分まで一緒に笑ってしまいそうな“楽しそうな雰囲気”が魅力的に感じているのかも。

顔全体で「楽しい!」「嬉しい!」を表現している笑顔は、男性たちをキュンキュンさせる鉄板笑顔になりやすいようです。

d19918-6-300177-2

 

以上、笑顔がもたらす社会的メリットと、男性を魅了する笑いかたのトップ3でしたが、いかがですか?

男性を魅了する笑顔を覚えておくと、恋愛にもオフィスの人間関係にも役立ちそうですよね。職場でやたらにモテる女性たちは、無意識にでも男性が胸キュンする笑顔をつくるスキルに長けているのかも!

「いつも同じ笑いかたになっちゃう……」という女性は、この機会にバリエーションを増やしてみてくださいね。

 

【関連記事】

男性のホンネ…「彼が求めてこない」ピンチになった4つの理由【PR】

胸は「大きい女」がモテる!? プロが教えるバストアップ術【PR】

男性の証言「女性は当然つるつるだと思ってた…」いい加減自己処理はやめませんか?【PR】

※ 72%が不倫経験アリ…!? 「現代女性の不倫観」ホンネが浮き彫りに

※ 1位は横顔美人!「通勤電車」で男性がときめく女性の姿TOP3

 

【参考】

告白と笑顔に関する意識調査 – ロッテ

 

【画像】

※ Mills / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧