2位は笑顔!「エレベーターで乗り合わせた女性」に好意を抱く言動1位は

by

恋愛・結婚

好感度, 気配り, ランキング

pixta_6477227_S

会社のあるビルや駅の構内などで、エレベーターを日常的に使う人も多いでしょう。

見知らぬ人と密室で一緒になるからこそ、大人としてのマナーや対応が求められるシーンでもありますよね。

じつは、エレベーター内でのちょっとした女性の振る舞いによって、好意を感じている男性もいるようです……!

『BizLady』が500名の男性に実施したアンケート調査をもとに、男性がエレベーターでグッとくる女性の言動トップ3をお伝えします。

 

■3位:全員の乗り降りが終わるまで「“開く”“閉める”ボタン」を押してくれる

「エレベーターで一緒になった女性がしてくれるとグッとくる行動を選んでください(複数回答可)」の問いに、14.0%が選び3位になっているのは「全員の乗り降りが終わるまで“開く”“閉める”ボタンを押してくれる」。

ボタンの近くに立っているならば、乗り合わせた人たちへの気遣いが大事ですよね。

さりげなく状況をチェックして的確な操作をしている女性は、それだけでも男性たちがグッときてしまう対象に……!

エレベーターに乗っている時間は手持ち無沙汰なので、他人の動きをじっと見てしまう男性も多いのかもしれません。

 

■2位:やはり笑顔は強し…! 「目が合ったら笑いかけてくれる」

続いて、同質問に対して3位と僅差ながら、14.2%が選び2位になっているのは「目が合ったら笑いかけてくれる」です。

視線を合わせるつもりがなくても、偶然に目が合ってしまうこともありますよね。

そんな場面では無表情のまま目をそらすよりも、一度はニコッと笑いかけるほうが、短い時間とはいえ好感度がアップする様子がうかがえます。

ふいに他人と目が合ってしまうと、気恥ずかしさからそらしたくなるものですが、あえて笑顔を作るように心がけるのも大人の気配りなのかもしれません。

その彼と乗り合わせる機会が多ければ、恋に発展しても不思議ではありませんね。やはり笑顔は強し……!と、改めて感じさせられる結果です。

 

■1位:混雑していると意外に困るシーンもある「降りる階を聞いてボタンを押してくれる」

そして、同質問に対して22.2%の男性が選び1位になっているのは、「降りる階を聞いてボタンを押してくれる」でした。

こちらも、3位同様にボタンの付近に立ったときには心掛けたい配慮のひとつですよね。混雑している庫内では、自分の目的階ボタンを押すことが難しいこともあるので、声をかけてもらうと嬉しいと思う男性も多いのでは。

「すみません、3階お願いします」などと言われる前に、「何階ですか?」とサラリと聞ける振る舞いは、「気配り美人だなぁ」と好感度アップに繋がりそうですよ。

庫内の自分の立ち位置によって、忘れずに心掛けたいマナーでもありますよね。

 

以上、エレベーターでグッとくる女性の言動をご紹介しましたが、いかがですか?

他人への配慮ができる女性は、やはり異性からも好意的に見られるもの。

同乗者に配慮がかけている女性もいるからこそ、しっかりした女性には好感を抱く男性もいるのではないでしょうか。

あなたは、エレベーターでどんな振る舞いをしていますか? 社会人として好感度を上げたい女性も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

男性のホンネ…「彼が求めてこない」ピンチになった4つの理由【PR】

胸は「大きい女」がモテる!? プロが教えるバストアップ術【PR】

男性の証言「女性は当然つるつるだと思ってた…」いい加減自己処理はやめませんか?【PR】

※ エッ…そんなコト!? 「会社の個室トイレ」でしている意外な1位は

※ 意外とバレバレ…!? 職場の男性が「気になる女性にだけ」する行為6つ

 

【画像】

※ KAORU / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧