いよいよ始まる…!都内から楽しむ「プレミアムフライデー」プラン

by

仕事

グルメ, 旅行, イベント

pixta_27378753_S

いよいよ今日から始まる、“プレミアムフライデー”。

あなたの会社をはじめ、周りでは、実施されますか?

自分にはカンケイない……なんて人も、もしかするとこれから、実施される可能性があるかも?

今回は、そんな“プレミアムフライデー”に楽しみたいことをお伝えします。

 

■そもそもプレミアムフライデーって?

プレミアムフライデーとは、月末の金曜日の就業時間を午後3時までにして、ちょっと豊かな週末を楽しみませんか?という動き。

それに合わせて、各企業・団体が、様々な取り組みを行っています。

 

■ちょっぴり足をのばして週末旅行へ

美味しいモノを食べて、のんびり温泉につかって、買い物なんかできちゃえば、1ヶ月の疲れも吹っ飛ぶこと間違いありません。

都心からも近い箱根の地に宿泊。様々な種類の温泉につかることができる“箱根小涌園ユネッサン”では、たっぷりと温泉を楽しむことができます。

翌日は富士山を拝める“御殿場プレミアムアウトレット”でショッピングも。

行きは新宿から小田急ロマンスカーで車窓を楽しみながら、帰りはショッピングの戦利品を気にせずに移動できる高速バス移動と、行きと帰りで違った交通手段を選ぶと、さらに旅気分を満喫できますね。

 

■冬の夜を楽しめちゃう! イルミネーション見学

旅行はちょっとムズカシイという人も、冬の風物詩の1つでもある“イルミネーション”を楽しんでみませんか?

埼玉県所沢市にある“西武園ゆうえんち”で開催中の「イルミージュ」 は、「第四回イルミネーションアワード」で“今年注目すべきイルミネーション”として「YCVB(一般社団法人夜景観光コンベション・ビューロ)特別賞」を受賞。イルミネーション設置エリアが拡大し、350万球のLEDが万球の光が煌めくイルミネーションです。

そんなイルミネーションを楽しむために、西新宿駅からは特別列車「“プレミアムフライデー号” 臨時急行 西武遊園地行き」も運行されます。

また、「イルミージュ」をイルミ案内人が解説しながら、園内を巡るツアーも無料で開催されます。特別な解説で、イルミネーションをよりいっそう、楽しむことができそうですよ。

 

以上、都内から楽しむ“プレミアムフライデー”についてでしたが、いかがでしょう?

今月はまだ実施されなくても、これから次第に実施される企業も、増えていくかもしれませんね。

 

【関連記事】

何歳を超えたらラクになる!? 仕事が「ツライから楽しい」に変わるとき

あなたはどう過ごす?4位外食「プレミアムフライデーにしたいこと」1位は

アフター3は浸透する?「プレミアムフライデー」への期待と現実 

企業の43%が「人が足りない!」…いま本当に求められている職種とは

もうすぐ正社員の副業が容認に!? 81%が「副業したい」…その背景は

 

【参考】

どうする?週末金曜日 – プレミアムフライデー

東京・神奈川・静岡の3 県を結ぶ「プレミアムツアールート」広域観光周遊プラン【新宿~箱根~御殿場~新宿】を販売開始! 遂に始動!『プレミアムフライデー』限定プランも登場

2月24日(金)限定 プレミアムフライデーに合わせ、西武園ゆうえんち「イルミージュ」のご来場に便利な 臨時急行 西武遊園地行きを運行

 

【画像】

※プラナ / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧