なんと薄さ3mm!サクパリ食感の大人向け「新オレオ」を食べてみました

by

暮らし

グルメ, スイーツ, レポート

DSC04145

100カ国以上で愛されているビスケットのオレオ。食べたことがない……という人はいないのではないでしょうか。

ココア味のビスケットと、舌触りがなめらかなクリームのハーモニーは、安心感のある味ですよね。

そんなオレオに、3月6日から新製品が登場します。「オレオ クリスピー バニラクリーム」「オレオ クリスピー ティラミス」「オレオ ゴールデン バニラクリーム」の3種です。

その新製品記者発表会が3月1日、表参道ヒルズにて開催。『BizLady』編集部も足を運び、試食してみました!

 

■薄さ3mm! サクパリ食感の新オレオ

IMG_0970

“新食感”だという「オレオクリスピー」、薄さはなんと約3mm! 写真の手前が普通のオレオ、真ん中にあるのが「オレオクリスピー」。かなり薄さが違うことがわかります。

通常のオレオはザクザクと食べ応えがありますが、こちらはサクッと軽い歯触り。クラッカーのような食感なのに、味はクッキーという不思議な感覚で、おいしい!

中のクリームは、通常オレオより甘さ控えめで、しつこくない味。“大人向け”というのも納得です。

「オレオ クリスピー ティラミス」は口に含んだ瞬間、驚くほどティラミスの香りが! ブランデーやウイスキーなどの洋酒にも合いそうです。

 

■バタークッキーは香りがいい! 甘いものが苦手でもOK

「オレオ ゴールデン バニラクリーム」は、アメリカで2004年に誕生して以来、世界中で愛されているフレーバー。待望の日本上陸というわけです。

味は、バターの香りと風味が口いっぱいに広がって高級感がありました。バタークッキーはほのかな塩味が本格的。甘いものが苦手な人でも楽しめそう。

 

■アレンジすればホームパーティーが華やかに!

IMG_0971

発表会では、アレンジしたオレオも振る舞われました。こぶりなサイズ感もあいまって、専門店のスイーツのようにキュート!

ホームパーティーを開くときに作って並べれば場が華やかになるし、「これじつはオレオなんだよ」なんて話も広がってよさそうです。お子さんと一緒に作っても楽しめるはず。

 

以上、オレオ新製品のレポートでしたが、いかがでしょうか?

「そういえばオレオって、最近は食べてないかも……」という人も、ぜひ手にとってみてくださいね。3月6日より、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストエア、ドラックストアなどで発売されます。

 

【関連記事】

男性のホンネ…「彼が求めてこない」ピンチになった4つの理由【PR】

胸は「大きい女」がモテる!? プロが教えるバストアップ術【PR】

男性の証言「女性は当然つるつるだと思ってた…」いい加減自己処理はやめませんか?【PR】

※ マロン味が口いっぱいに…!新発売のアイス「MOW(モウ) イタリアンマロン」がおいしすぎる

※ ベリーソースがとろ〜り…ハーゲンダッツの新商品『ピスタチオ ベリー』を食べてみた

 

【参考リンク】

オレオ

ピックアップ記事一覧