束縛したくない…けどこれはムリ!浮気以外で「許せない」境界線1位は

by

恋愛・結婚

ローカルルール, 共働き, 恋愛

young Couple not talking after fight in living room

「彼氏に浮気してほしくない!」というのは、多くの女性の願いですよね。

仕事が多忙でスレ違いが続けば、「もしかして彼……、出来心で浮気なんてしていないよね!?」と、不安になるのも女ゴコロです。

束縛はしたくないけれど、怪しげな言動があれば、「彼は誠実さに欠ける!」なんて憤りを覚えませんか?

『BizLady』が500名の女性に実施したアンケート調査をもとに、束縛はしたくなくても、彼氏にされると「コレはムリ!」と思ってしまう言動のワースト3をお伝えしましょう。

 

■同率ワースト2位:「隠れて合コンに行く」

“浮気”以外の項目を挙げ、「過去の彼氏にされてどうしても許せず、別れを決意したキッカケに最も当てはまるものをひとつだけ選んでください」と質問。

すると、3.8%が選びワースト2位になっている選択肢が二つで、一つ目は「隠れて合コンに行く」でした。

「人数合わせで頼まれたから、どうしても……」などとキチンと伝えてくれればまだ理解できるものの、隠れてそういう場に参加していることを知れば、「浮気願望でもあるワケ!?」なんて憤りを覚えるものです。

合コンに行ったという事実よりも、嘘をつかれていたことを通じ彼への信頼を失ってしまう女性もいるのではないでしょうか。

 

■同率ワースト2位:「元カノと電話やメールで連絡」

また、同じく同質問に対して3.8%が選びワースト2位になっていた二つ目が「元カノと電話やメールで連絡」でした。

元カノと別れた時に「これからは友達でいよう」などと約束があったのかもしれませんが、新しい彼女がいるのに電話やメールで連絡をとられてしまうと、心穏やかにはいられませんよね。こちらも、「束縛はしたくないけれど彼のことが信用できなくなる……」という心境に達し、別れを決意するボーダーラインになることがあるようです。

たとえ、本当に“親しい友達”の間柄になっていたとしても、「今さら、元カノとなんの話があるの!?」って思ってしまう女性もいるのではないでしょうか。

 

■ワースト1位:「女友だちと二人で外で遊ぶ」

そして、同質問に対して4.4%が選びワースト1位になっているのは「女友だちと二人で外で遊ぶ」です。

恋人がいても、異性の友人と二人きりで会う男性は、その女性のことを“単なる友達”と見ているのかもしれません。

しかし、彼女にしてみれば「なんで二人きりで会う必要があるワケ!?」と苛立ちを覚える行為でもありますよね。

束縛したいワケじゃなくとも、彼のことを信じられなくなり、別れを決意した女性もいるのではないでしょうか。

 

■ボーダーラインには個人差がある! ワースト5位までをご紹介

ワースト4位以下はこのようになりました。

同率ワースト4位:自分以外の女性にプレゼントを買う・・・1.8%

同率ワースト4位:深刻な場面でスグおちゃらける・・・1.8%

同率ワースト6位:SNSで女性と頻繁にやりとりしている・・・1.6%

同率ワースト6位:嘘をついてキャバクラやクラブに行く・・・1.6%

同率ワースト6位:自分以外の女性の家に遊びに行く・・・1.6%

「許せる」or「許せない」の基準には、個人差があるもの。

今回のアンケートは、そもそも少数派の意見を募ったものだけに、世の女性たちが彼のどんな言動に対し、別れを決意するほど「許せない!」と感じるのかは、非常に興味深い結果でもあるのではないでしょうか。

 

以上、彼氏にされると「コレはムリ!」と思ってしまう言動のワースト3でしたが、いかがでしょうか?

相手の“浮気”は言語道断ながら、それ以外の行為でも「コレはどうしても許せないわ!」と別れのボーダーラインになることがある様子がわかります。

共働きカップルは仕事の繁忙期にスレ違いが増えるからこそ、確固たる信頼関係がなければ絆が危うくなりがちです。

基本的には「束縛したくない」と思っている女性でも、ボーダーラインに差し掛かる危険な言動をされてしまえば、「心穏やかではいられない! こんな彼ならいない方がマシ」という気持ちになってくるものかもしれません。

あなたが「許せない」と思うボーダーラインは、どこにありますか?

 

【関連記事】

男性のホンネ…「彼が求めてこない」ピンチになった4つの理由【PR】

胸は「大きい女」がモテる!? プロが教えるバストアップ術【PR】

男性の証言「女性は当然つるつるだと思ってた…」いい加減自己処理はやめませんか?【PR】

※ 海外カップルはどうしてるの?「セックスレスにならない」秘訣3つ

※ 72%が不倫経験アリ…!? 「現代女性の不倫観」ホンネが浮き彫りに

ピックアップ記事一覧