誰でも「雰囲気美人」になれる!オフィス美人の常備アイテム3つ

by

暮らし

オフィスグッズ, 仕事, 職場

Four people have a meeting in the office

春といえば新年度の季節。まもなく若い新入社員が、皆さんの会社にも入社してくるのではないでしょうか。

仕事の先輩として若手社員のお手本であると同時に、上司や同僚からも好印象でありたいですよね。

とはいえ、見た目を頑張りすぎて「この人イタイ……」と思われたくもないものです。

自然体に美人に見せてくれるアイテムを味方につければ、グッと華やかさがプラスされます。

人並み外れた美人でなくても、誰でも“雰囲気美人”にはなれるはず!

今回は、ファッションの第一線でトレンドを研究する筆者が、美人見え確実な春のオフィスアイテムを3つご紹介します。

 

■1:永遠不滅の美人見えアイテムといえば、ゴールドのバレッタ

バレッタはロングヘアからショートヘアの方まで使える便利アイテム。髪をまとめている方は結び目を隠すようにバレッタを使うだけで雰囲気が華やかになります。編み込みや巻髪など手の込んだヘアスタイルを仕込む必要もなく、時短アイテムとしても活躍してくれるでしょう。

髪を結ぶほどの長さがない方は、耳上あたりにワンポイントとして使いましょう。正面から見たときにサイドがすっきりして見えるだけでなく、横から見ても抜かりなくキレイです。リボンやフェザーのデザインもゴールドなら大人っぽく上品で、美人見え間違いなし。

 

■2:髪に首にバッグに巻ける、スカーフ

ブラウスの首元にさりげなく巻けば清潔感もあり、しっかりトレンドを抑えたお洒落働き女子を演出してくれます。

今年らしいのは細長いタイで、結び方や結び目の方向を変えるだけで印象を変えられるので一つ持っていると便利です。仕事でシャツを着る方は、襟に掛けたり襟の内側に少しだけ見せるように巻けば、一気にエレガントな大人のムードを引き出します。

細長いタイプのスカーフは、シュシュのように髪の結び目に巻いても可愛いですよ。コーディネートが地味過ぎるなと感じる日や、アフターファイブに予定が入ってる日は、ぜひスカーフをプラスしてみてください。

いつでも使えるようにオフィス用バッグに巻いておけば、急な予定が入ってもいつでも華やかに仕上がります。

 

■3:デスクワークの多い女子にオススメなのは、PC用眼鏡

仕事をしていると、パソコンの使用は避けられませんよね。個人差はありますが、パソコンを見ていると目が乾燥したり疲れやすくなったり、頭痛を引き起こすこともあります。

そこでオススメなのがブルーライト軽減のためのPC用眼鏡。本来の目的はもちろんですが、オフィスではダテ眼鏡の感覚でも使えます。眼鏡はインテリジェンスに見せてくれるだけでなく、仕事中だけに見せるギャップは男性社員からの反応もよさそう。

美人見えが期待できるうえ、目の保護にもなりいいことづくしです。

 

以上、美人見え確実な春のオフィスアイテム3つでしたが、いかがでしょうか?

どのアイテムも、ひとつプラスするだけで顔周りの印象を一気に変えてくれます。オフィスのデスクに常備しておけるサイズなので、気分やその日の服装によって使いわけてもよさそうです。

3つのアイテム全てを一度に身に着けると“やり過ぎ”になってしまうので、PC用眼鏡とバレッタ、もしくはスカーフのどちらかにするなど、さりげなく身に着けることを忘れないでくださいね。

しかし、最も人を魅力的に見せてくれるのは、素敵な笑顔です! どんな美人見えアイテムも笑顔にはかないません。

美人見えアイテムも参考にしつつ、常に笑顔でいることも心がけてみてくださいね。

 

【関連記事】

もうすぐ正社員の副業が容認に!? 81%が「副業したい」…その背景は

何歳を超えたらラクになる!? 仕事が「ツライから楽しい」に変わるとき

※ 「訂正でんでん」を笑えない…読み間違いの多い言葉アナタは読めてる?

※ 2位自分の保身ばかり!「部下にそっぽを向かれる上司」の特徴1位は…

だからあなたは嫌われる…「職場ぼっち」になる人のNG言動3つ

ピックアップ記事一覧