働き女子こそ注意!マジメに見えて「隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ

by

恋愛・結婚

婚活, 独身, 社内恋愛

気をつけて!「マジメに見えるのに隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ付き合っている恋人のことを信じていたのに、実はカレは陰で遊んでいた……という経験は、できることならしたくない経験だ。

とくにバリバリと仕事をしている女性の場合は、恋人をあまり構ってあげられないことが影響して、寂しい気持ちから浮気に走られてしまった……という事態は絶対に避けたい。「私のカレは真面目そうだから大丈夫!」と安心していても、世の中には見た目が真面目そうに見えても、隠れて浮気するトンデモ男も存在するという。

ではいったい、どんな兆候のある男性は、要注意なのだろうか。『マイナビウーマン』が行った「危険な男性って? 女子に聞く“真面目そうなのに意外と浮気する男性の特徴10”」記事を参考に、早速ご紹介しよう。

 

■1:女友達の数がやたら多く、さらに増え続けている

リアルな世界はもちろんのこと、最近ではSNS普及に伴ってカレにどんな友達がいるのかを知ることも容易になった。

「いったい、いつ知り合ったの?」と疑いたくなるくらいに、なぜかしょっちゅうSNS上で新しく女性と友達になっていることが多い男性はかなり危険度が高い。

SNS上の友達リストを非表示設定にしている男性の場合も、もしかしたら見られたくない“何か”や“誰か”を隠している可能性もある。

 

■2:周りの友人に、遊び人や遊び人風の人の割合が多い

「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので、遊び人の人のまわりには遊び人が集まる。

カレの友人をよく観察して、遊び人タイプでないかをチェックし、さらに、カレの友人を含めた評判も、よくリサーチしておいたほうがいいだろう。

 

■3:ナルシスト的な面があり自信家

自信家の男性は、なぜかモテる傾向がある。

草食系男子が増えたといわれている現代においては、ナルシストや自信家な男性は他人に対しても積極的に行動できることから、それが男らしく見えるというだけで他の人よりモテるということなのかもしれない。

 

■4:飲み会に参加するのが好き

“飲み”が好きなのと、“飲み会”が好きなのは異なる。

単純にお酒が好きで仕事帰りに1杯飲んで帰りたいから1人でチビチビやって帰るというカレの場合は安心だが、合コンのように多くの人たちがワイワイと飲む“飲み会”が好きなカレだと要注意だろう。

それだけ出会いの数も多くなるし、会社の飲み会だと聞いていても実は合コンに行っていたりする可能性もあるので要注意だ。

 

■5:自分が大好き

「オレって、オレって」を連呼するような自分大好きな男性も、真面目そうに見えて浮気する可能性が高いという。自分が大好きな人は同時に“構ってくん”であることも多々あるので、寂しさからも浮気に走りやすい。

自分が大好きな人は他人よりも自分の楽しみを優先する傾向もあり、出来心からであったとしても自分がその場で楽しむことを優先したいがために、浮気に走りやすいともいえるのだろう。

 

以上、真面目そうなのに意外と浮気する男性の特徴を5つご紹介したが、いかがだっただろうか? 自分の恋人に当てはまる点があった人は、参考までに、少し気をつけてみてほしい。

これから恋人を作りますという方は、男性を選ぶときに今回ご紹介したようなポイントを意識してみてもいいかもしれない。

 

【関連記事】

脱ゆらぎ肌!多忙でも「いつも自慢の素肌」をキープするためのケアとは【PR】

トイレですっきり!93%が効果を実感の「ムリせずどっさり」の秘訣とは【PR】

さすがアメリカは大胆!? 日本とは大違い…「驚きの恋愛事情」とは

3ヶ月で-3.2kg!? 芸能人も実践する「酵素」で痩せやすい体質になる方法【PR】

働き独女がたった1人の「運命の人に出会う」ためにまずすべきこと

 

【参考】

危険な男性って? 女子に聞く「真面目そうなのに意外と浮気する男性の特徴10」 – マイナビウーマン

ピックアップ記事一覧