ほんの数分で効果大!会社の昼休みにできる「簡単ビューティーケア」4つ

by

美容・健康

スキンケア, ストレス, メンタルヘルス

ほんの数分で効果大!会社の昼休みにできる「簡単ビューティーケア」4つ

外に一歩出れば灼熱、オフィス内では冷房のせいで極寒。意外にも、夏のこのような環境は女性の素肌や、体調に大きく影響を与えてしまうのである。

そこで今回は、アメリカ女性のライフスタイルを紹介するサイト『AMERIKANKI』の記事を参考に、“昼休みに簡単にできる4つのビューティーケア”を紹介したい。

 

■1:眉毛を整える

ちょっとした個室があれば簡単にできることがある。それは、眉毛を整えること。ほんの10分でできることであるが、その10分で見た目は劇的に変わるものである。

もし、自分の見た目が、パッとしないようであれば、お昼休みの休憩中に眉毛を整えてみて欲しい。思っている以上に、効果が感じられるはずである。

 

■2:顔を冷やしてスッキリさせる

お茶、あるいは氷があれば簡単にできることがある。目の周りでちょっと腫れぼったい箇所があれば、お茶を含ませた布を軽く当てる、あるいは氷があれば、スッキリさせたい箇所にそっと当ててみてはいかがだろうか。

ほんの数分で、効果が出るものである。スッキリとした顔、そして気持ちで午後からの仕事に取りかかりたいものである。

 

■3:肌に潤いを与える

お昼休みの間に簡単にできることは、肌をリフレッシュすることである。ちょっと潤いを与えることで、劇的にリフレッシュできるのだ。

普段使用しているローションやハンドクリームなどを、ちょっと塗ってお昼休みを過ごしてみたらどうだろう。たったこれだけで気分的にもさっぱりとリフレッシュでき、かつお肌の潤いも戻ってきているだろう。

 

■4:ちょっとでいいので髪を切ってみる

何も大胆に髪型を変える必要はない。本当に些細なこと、例えば、前髪の長さををちょっと整える、耳にかかる髪の毛をちょっと調髪する。たったこれだけで、気分的に非常にさっぱりするだろう。

 

以上、“昼休みに簡単にできる4つのビューティーケア”をご紹介したが、いかがだろうか?

お昼休みに自分でできるほんの些細なことであるが、自分の思い通りにすることで、気持ち的にも落ち着いて、仕事に取り組めることになるだろう。

オフィスで昼休みに簡単にできるビューティーケア、さっそく実行してみては? 午後からの仕事の能率が上がるはずだ。

 

【関連記事】

※ これだけは揃えておきたい!「働く女性のアイシャドウ」定番カラー3つ

※ 化粧ポーチに全部入る!働き女子の乾燥を防ぐ4つの必携アイテムとは

※ これで大人ニキビも撃退!「不規則な生活」をカバーする3つの習慣

※ 髪を傷めるだけ!毎日のヘアケアで「絶対してはいけない」5つのポイント

※ 忙しくてもあきらめない!仕事しながら「痩せやすいカラダを作る」コツ3つ

 

【参考】

※ 9 Quick Beauty Treatments to Do on Your Lunch Break –  AMERIKANKI

 

【画像】

※ Young woman portrait – Yuri Samoilov

ピックアップ記事一覧