働くママは必見!「一瞬で生活感を消せる」最強の仕事服とは


今年も暑い夏がやってきた。仕事を持つママの夏は過酷である。朝、あわただしく自分と子どもの身じたくを済ませたら、炎天下のなか子どもを保育施設に見送り、通勤。オフィスに到着するころには、化粧は汗で落ち、服もヨレヨレ、髪の毛はボサボサ……。できることなら、朝の戦争のような忙しさの跡を隠して爽やかに出勤したいと切に願う女性も多いはず。

そんな悩みを解決すべく、国内最大級の海外通販サイト、株式会社wajaのセールス兼プロモーション部マネージャーで、ご自身も1児の母である久保田晶子さんに、ママの生活感を上手に隠せる服を提案してもらった。

■1:ぺプラムワンピース

今年のトレンド。オフィス映えするエレガントなデザインが豊富。一枚でサマになるから、忙しい朝にコーディネートいらず。しかもぺプラムが産後の気になるお腹まわりもカバーしてくれる。

■2:ミモレ丈スカート

今シーズン最注目のミモレ丈は、今までスカートを我慢してきたママにも朗報トレンド。ママチャリでスピードを出しても、転んだ子どもを起こすためにしゃがんでも、下着が見えにくい丈。パンプスとあわせてエレガントなONスタイルはもちろん、 同じく今年大流行の兆しを見せているスニーカーとも相性抜群。子どもと一緒の休日OFFスタイルでも幅広く使える。

■3:ジャージーワンピース

やわらかい伸縮素材だから、送り迎えで活発に動いても、長時間オフィスで座っていても楽で、しかもシワにならない。自宅で洗濯できる素材が多く、汚れや汗も気にせず着られる。

■4:ツイードジャケット

冷房のきついオフィスでさっとはおると、きちんと感とエレガント感が演出できる。まさに働く女性の正当派ONスタイル! 畳んでもシワになりにくいから、あわただしい登園や、通勤時はバッグの中でも心配いらず。

以上、働くママの生活感を上手に隠せる仕事服を紹介したが、いかがだろうか?

どんなに動いても、汗をかいてもへっちゃらなオシャレな服で出勤すれば、気分が高揚して仕事もはかどるかもしれない。