働く女性はリスク高!心配な「パートナーの浮気」回避のポイント4つ

by

恋愛・結婚

人間関係, 同棲, 結婚生活

働く女性はリスク高!心配な「パートナーの浮気」回避のポイント4つ信じていた夫や恋人が自分に隠れて浮気……こんな事態は誰だって避けたいだろう。

しかし、世の中には浮気をする男性は確実に存在するのだ。

『BizLady』の過去記事「気をつけて!“マジメに見えるのに隠れて浮気する”ムッツリ男の特徴5つ」では、働き女子にとって気をつけたいムッツリ浮気男の特徴をご紹介したが、皆さんの夫や恋人に当てはまる点はなかっただろうか?

ムッツリ男でなくとも普段は浮気なんてしないはずの男性が、何かをきっかけとして浮気に走ってしまう危険は、常にはらんでいるといえるだろう。それがもし、働き女子特有の環境が起因していたとしたら……。

じつは、働き女子が夫や恋人に浮気されないように心がけておいてほしいポイントがあるのだ。今回は『ぐるなびWEDDING』からの情報を参考に、“浮気されないために気をつけるべきポイント”を4つご紹介していこう。

 

■1:他の男性と比べない

社会に出ていると、多くの人と出会う機会があることから、ついつい周辺の人を自分の夫や恋人と無意識に比較してはいないだろうか?

男性からしてみれば「○○さんね、週末はハワイだって!」「△△さん、異例のスピード昇進したんだよー」などいう会話は心にグサッと刺さってしまう危険がある上に、バカにされた……とプライドが傷ついてしまう男性もいるようだ。

女性にとってはただの世間話のつもりでも、他の男性の話題を出すと彼に浮気に走られる危険度が上がるようなので気をつけたい。

 

■2:仕事が忙しいからって連絡をおろそかにしない

仕事で多忙な日々を送っているときこそ気をつけてほしいのが“浮気疑惑”だ。連絡がとれない、週末も会えない、メールの返事が遅い……などなどの要因が本当に“仕事”だったとしても、相手にしてみれば立派な“浮気疑惑”として捉えられかねない。

相手に寂しい気持ちや疑いの気持ちを持たせたままにしてしまうと、浮気される危険性は確実に上がってしまう。忙しく働く女性だからこそ、実はやりがちな行動ではないだろうか。

 

■3:ギスギス・イライラしない

男性は女性に対して癒しを求めている。それなのに、仕事のストレスや体調不良などから夫や恋人の前でギスギスしたりイライラした態度をとってしまうと、男性としては癒されないと感じるばかりか、そこに自分の居場所がないと感じてしまう人もいるようだ。

誰だって、疲れている時や精神的にキツい時は自分のことで精一杯になってしまうものだが、浮気をさせないためには、男性にとっての癒しの存在でいられるように心がけておこう。

 

■4:疲れていてもメイクやファッションに気をつける

残業をなんとか終えてやっと会えた平日デートや、クタクタで帰宅した夜にまでメイクやファッションにまで構ってなんていられない!という方もいらっしゃるだろうが、夫だから、恋人だから、と安心しきってメイクや服装に無頓着になってしまうと、トキメキを外に求めていく男性もいるので要注意だ。

多忙な週が終わった週末デートもしかりで、夫や恋人には常に女性らしさを見せるように気をつけたい。

 

以上、“浮気されないために気をつけるべきポイント”を4つご紹介したが、いかがだろうか? 心当たりがあった方は、ぜひ気をつけてほしい。

言うまでもなく、浮気はするほうが悪い。しかし、安心しきった関係だからといって思いやりや女性らしさを忘れてしまうと、浮気に走られてしまう危険度が一気に上がるともいえるだろう。

仕事も恋(家庭)も充実した毎日が送れるよう、働き女子の皆さんはぜひ気をつけてほしい。

 

【関連記事】

※ 仕事も恋も充実!働く女性が「超・恋愛体質」になるための3つのテク

※ 働き女子に起こりがち!「順調な恋愛」が突然終わってしまう理由4つ

※ これがマナー!仕事関係の友人から男性を紹介された時のNG行動4つ

※ 結婚したらオシマイよ!「シングルでよかった」と心から思える瞬間4つ

 

【参考】

女性の皆さん気をつけて!男性が浮気したくなる瞬間はこんなとき! – ぐるなびWEDDING 

ピックアップ記事一覧