彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 婚活

彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

男性には、“本命にされたら嬉しいけど、本命じゃないコにされたらドン引きする”ことがいくつかあるという。

忙しく働きながらも仕事と恋を両立させている働き女子の敵とも言える、“一見マジメに見えるのに実は陰で浮気している”というトンデモ男が世の中にいることは、すでに『BizLady』の過去記事「気をつけて!“マジメに見えるのに隠れて浮気する”ムッツリ男の特徴5つ」でお伝えした通りだが、では、自分がちゃんと彼から本命視されているのかをチェックしてみたいと思ったことはないだろうか。

そこで今回は、“彼が自分に本気なのかどうか”を簡単に確認できるテクニックについて、ランキングサイト『gooランキング』の調査情報も参考にしつつ、ご紹介していこう。

 

■1:“カノジョ”特有のボディタッチをしてみる

熱っぽいといわれたときに、わざとオデコをくっつけてみる、階段やエスカレーターでカレのお尻を触りながらじゃれてみる、彼が座っている膝に滑り込んで膝枕してもらうなど、“カノジョ”からされると微笑ましくて嬉しいことも、本命じゃない女性からされるとちょっと引くというのが本音なようだ。

態度は嘘をつかない。自分が本命視されているかどうか、ボディタッチをしてみたときの彼の表情や態度をしっかりとチェックしてみよう。

 

■2:彼の家のテリトリーにサプライズ登場してみる

例えば自宅の賃貸契約更新が迫っているときに、「どうせだから、●●くんの家の近くに引っ越そうかな」と言ってみたり、仕事が早く終わったときに「近くにいるから会おうよ!」などとサプライズで彼の自宅周辺に登場するシチュエーションを作ってみる。

ここで嬉しそうな反応が出れば、本命視されているとほぼ安心していいだろう。

逆に、慌てた様子になったり、はぐらかしているような態度が見えれば、彼は何かを取り繕っていると見てよいだろう。

 

■3:飲み物や食べ物を勝手に共有してみる

飲みかけのペットボトルや、レストランで彼の頼んだメニューを“断りなく”共有してみよう。このテクニックは“不意打ち”がポイントとなるので、その時の彼の様子をよく観察してほしい。

人間は自分が所有しているものを、信頼していない人や心を許していない人に勝手にとられるのを嫌がるものだ。

「ちょっともらうね~」と、あくまでも爽やかかつスマートに彼の食べ物に手を伸ばし、その時の表情や反応を賢くチェックしてみよう。

 

以上、“彼が本気なのかを簡単に確認できるテクニック”を3つご紹介したが、いかがだろうか? 恋人の本心を知りたいと思っている働き女子はぜひ試してみてほしい。

仕事をしていると恋愛に100%の力は注げないことも多く、会える時間にも限りがある。実は遊ばれていることが分かり、「何年も無駄にしてしまった!」ということのないように、相手が自分をどう想っているのかは的確にしておきたいところだろう。

男性は嘘をつくのが本来は苦手だと言われている。今回ご紹介したような行動を“不意打ち”で“わざとらしくなく”実践してみることで、彼の態度や表情による本心を読み取ってみてほしい。

 

【関連記事】

脱ゆらぎ肌!多忙でも「いつも自慢の素肌」をキープするためのケアとは【PR】

トイレですっきり!93%が効果を実感の「ムリせずどっさり」の秘訣とは【PR】

さすがアメリカは大胆!? 日本とは大違い…「驚きの恋愛事情」とは

3ヶ月で-3.2kg!? 芸能人も実践する「酵素」で痩せやすい体質になる方法【PR】

働き独女がたった1人の「運命の人に出会う」ためにまずすべきこと

 

【参考】

好きじゃない人にされたら「ヒエッ」と言うほど鳥肌がたつことランキング – gooランキング

ピックアップ記事一覧