なんと1番人気は●型!職場の小ネタに最適な「モテる血液型」ランキング

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, ローカルルール, 婚活, 宴会

なんと1番人気は●型!職場の小ネタに最適な「モテる血液型」ランキング

日本人は海外と比較して、血液型にこだわりが強いといわれているが、みなさんも職場や飲み会の場で血液型の話題になって盛り上がった経験が、1度ならずともあるだろう。

このたび、婚活アプリを提供する『マッチアラーム株式会社』が、血液型に関する興味深いアンケート結果を発表したのだが、なんと、男性の血液型によってカノジョにしたい血液型が異なることが判明したのだ!

それぞれの血液型のもつイメージとともに、調査結果を参考にしてさっそくご紹介していこう。もし血液型を知っているなら、あなたの職場の男性陣と重ね合わせてみても面白いだろう。

 

■1:A型

調査結果では血液型別で見た場合、B型の男性以外は「A型の女性を恋人にしたい!」との回答が1位になっていた。

この調査ではA型女性はおそるべしモテっぷりとなっているが、その理由としては、几帳面・まじめ・清潔そう・誠実そう・浮気しなそうなどのイメージが挙げられていた。

しかしB型の男性からだけは、A型の女性が不人気という結果となっていたのだが、真面目なイメージが近寄り難いということなのだろうか?

 

■2:B型

B型女性のモテの特徴は、年代別で変化が表れている点が興味深い。

20代の男性よりも30代の男性のほうが「B型女性がイイ」と回答している率が上がっているのだ。特徴としては、喜怒哀楽がわかりやすい・自分と性格が違うので楽しいなどのコメントが目立つ。

婚活中のB型女性は、20代よりも30代以上の男性のほうが相性がいいかもしれない。

 

■3:O型

O型女性のモテの特徴は、30代の後半男性からの不動の人気を誇るようだ。

理由としては、おおらかそう・気楽・ほっとする・穏やかそうなどが挙げられているので、O型の持つのんびりマイペースなイメージが、多忙な30代後半男性からは癒しの存在となるのか、プラスに映るようだ。

 

■4:AB型

残念ながらAB型女性は血液型別でみたときに、AB型の男性から以外は最下位にランク付けされている。

AB型男性から見たモテ血液型1位もA型にもっていかれてしまっていて、かろうじて2位という結果だ。

しかし、AB型は面白い、独特の価値観を持つ・不思議・二面性などが特徴に挙げられていたので、ミステリアスな女性が好き! という男性からは、AB型が人気があるといえるだろう。

 

 

以上、血液型別のモテ傾向をお伝えしたが、アナタは何型だろうか?

もちろん、個人の性格は様々なので血液型でひとくくりにすることはできないのだが、今回の調査結果のような“小ネタ”は、ビジネスシーンでの世間話や宴席などでも気軽に話せる。

話題を探さなくてはならないようなイザ!というときのために、こういった万人の共通話題にできるネタはいくつか揃えておくといいのではないだろうか。

 

【関連記事】

※ 気をつけて!「マジメに見えるのに隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ

※ 恋人探しの盲点!合コンよりも出会えるのは「身近なアノ場所」と判明

※ うわぁ…あてはまってる!?「仕事がデキない人」の残念な共通点5つ

※ 弁護士が明かす!「社内恋愛禁止」の会社で恋愛がバレたときの処分とは

※ 大人の女性ならこうする!「元カレ」と仕事で関わる場合の対応法4つ

 

【参考】

恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム株式会社

 

【画像】

※ Matt E

ピックアップ記事一覧