えっ…それもタダ!? 働き女子の毎日を充実させる「無料サービス」5つ

by

仕事, 暮らし

ビジネススキル, 節約, 貯蓄

えっ…それもタダ! 働き女子の毎日を充実させる「無料サービス」5つ「節約に励んでいるけれど、どうも思うようにお金が貯まらない!」というアナタに朗報だ。

実は、ひと昔前は有料だったのに、今では高品質のサービスが無料で受けられるというものが次々に登場している。しっかり情報アンテナを張っていないと、ウッカリ無駄にお金を払っている可能性もあるのだ。

そこで今回は、働き女子の毎日を充実させるオススメの無料サービスを、海外女性誌『Good Housekeeping』の記事も参照しながら、日本のサービスに照らし合わせて5つご紹介していこう!

 

■1:コスメ

コスメのサンプルは、何かを買ったときでないと貰えない、と思い込んではいないだろうか?

最近ではメーカーサイトにアクセスすると、無料でサンプルが送られてくるフォームも多数存在している。気になるコスメや使ってみたいコスメがある人は、まずはメーカーサイトを覗いてみるようにしよう。

出張前にチェックする習慣を作れば、無料で最新コスメのサンプルを持参でき、荷物も軽くなる上にトレンドチェックもできて一石二鳥だ。

 

■2:ジムの会費

「仕事帰りにジムに寄ろう!」と決めたはずなのに、気づけば今月も1~2回しか行けなかった……コレは相当に無駄にお金を払っていることになる。

確かに最新設備を整えているジムは会員しか使えないところも多いが、多くのジムでは入会促進キャンペーンを頻繁に実施しており、無料か格安でお試し使用できるチャンスも多い。

自分が月に何回ジム通いできているかをチェックし、極端に少ないようであれば、これらのキャンペーンを上手に使うか、または1回数百円で利用できる自治体運営のジムを使ってみるのもいいのではないだろうか。

 

■3:誕生日クーポン

欲しいものがあるとき「少しでも割引価格で買いたいわ!」と考えている女性も少なくないだろう。そんなときは、誕生日をフル活用するのがオススメだ。

多くのショッピングサイトではバースデークーポンを配布しており、念のため誕生日の1ヶ月前までに登録を済ませておくと、誕生月になった頃に割引率の高いクーポンが届くことが多い。

登録は無料ながら、大きい割引率では30%というサイトもあるので、狙っている買い物があるときには賢く活用したい特典の1つだ。

自分の誕生日がまだ先で……というときは、夫や恋人、職場で親しい友達に登録をお願いしてみてもいいだろう。

 

■4:eラーニング

スキルアップを目的として、仕事をしながらでも継続しやすいeラーニングに魅力を感じている人も多いだろう。

eラーニングとはネットを活用した学習環境のことで、語学から資格取得まで様々な教材が溢れているが、高品質なプレゼン動画アーカイブ『TED』や、世界の授業が受けられるアプリ『iTunesU』では、無料で様々な教育プログラムが提供されている。

特定の資格勉強に関しても、予備校サイトではオンラインでお試し受講できる教材も多く用意されている。スキルアップ法についても費用対効果を見ながら、幅広い選択肢からチョイスできる時代になったのだ。

 

■5:音楽

「大好きなアーティストの新譜を聴きたい!」という場合は別として、通勤途中やリラックスのために音楽をかけたいという程度であれば、無料のサービスがネット上に溢れている。

スマホユーザーなら無料で世界中のラジオを楽しむアプリもあるし、合法で多数の音楽が無料ダウンロードできるサイトも出てきている。なんでもかんでもCDを買ったり、いちいちダウンロードにお金を使うという時代は、終りつつあるのかもしれない。

 

以上、驚くほどレベルの高い無料サービスを5つご紹介したが、みなさんはいくつご存知だっただろうか?

節約に励むのは大切だが、無料であっても質の高いサービスを受けたいと思う女性は多いだろう。今回ご紹介したようなサービスをうまく活用して、節約効果も費用対効果も高い充実した生活を送ってほしい。

 

【関連記事】

英語だけじゃない!働き女子が来年こそ習得すべきは「ニッチ言語」

資格取得の落とし穴!合格したければ勉強しちゃダメな「魔の時間帯」とは

ここが分かれ目!「稼げるビジネスパーソン」なら守るべき生活習慣4つ

「自分の強み」答えられる?今の仕事を天職に変えるための3つの質問

起床して15分が勝負!簡単に「脳を目覚めさせる」朝の絶対習慣5つ

 

【参考】

10 Things You Should Never Pay For – Good Housekeeping

ピックアップ記事一覧