モデルでもCAでもなかった!「リアルに男性にモテる職業」ベスト3

by

仕事, 恋愛・結婚

人間関係, 婚活, 独身

モデルでもCAでもなかった!「リアルに男性にモテる職業」ベスト3モデルやアナウンサーやCAのような華やかな職業の女性は、無条件で男にモテる! そんな風に思っている働き女子も多いのではないだろうか?

しかし実は、世の男性たちはもっと現実的なジャッジをしているようだ。

アニヴェルセル総研が実施した結婚意識調査で、現代の男性たちから(理想論ではなく現実論として)“リアルにモテる”女性の職業が明らかになった。

早速上位3つの職種をご紹介していくとしよう! みなさんの職業は入っているだろうか……?

 

■1:幼稚園・保育園の先生

同調査で“妻にしたい職業”のナンバー1に輝いたのはこの業種だ。

なんと圧倒的な票割合で48.8%も獲得。この職業に就いている働き女子を妻にしたい!と考えている男性が約2人に1人とダントツで多いことがうかがえる。

「優しそう」という一般的なイメージに加え、将来の子育ても安心して任せられるなど、様々な思惑があるのだろうか。

 

■2:公務員

29.3%の票割合でナンバー2にランクインしたのは、安定傾向といわれる公務員だ。

経済の先行きが不透明な今だからこそ、「妻には安定している職業に就いていてほしい」と思う男性も増えているのだろうか?

ということは、人気第1位の職業と掛け合わせた形になる“公立園に勤める幼稚園・保育園の先生”は、現代のモテ職業ナンバー1ということになるのかもしれない。

 

■3:看護師

25.2%の男子から選ばれナンバー3に入ったのは、白衣の天使。

大病院勤務の場合には、夜勤もあり不規則な勤務体系もありえるのだが、それを許容してでも妻にしたいということなのだろう。

自分が病気のときに「優しく的確に看護してもらえそう」という、夢や希望が見え隠れする結果ともいえるかもしれない。

d7963-60-570098-0

 

以上、調査で判明した、男性に“リアルにモテる”女性の職業を3つご紹介したが、いかがだろうか?

ちなみに、4位にはウエディングプランナー、5位にはクリエイター・デザイナーが各16%ほどの票を獲得してランクインしていた。ひと昔前に不動の人気を誇ったCAは、約12%で7位という結果に。

d7963-60-778670-1

今回の調査結果から、最近の男性は堅実傾向が強く、以前と比較すると華やかな職業より穏やかなイメージの職業に、魅力を感じている傾向が読み取れるのではないだろうか。

もしかすると、世の男性たちは女性に対して“優しさ”や“お世話されること”を求めているのかもしれない。婚活働き女子のみなさんには、ぜひ参考にしていただきたい調査結果だ。

 

【関連記事】

ヤバッ聞かれてたの!? 職場男子の好意が一瞬で失われる「アノ音」3つ

仕事中でもデキる!「気になる男性」に好意をさりげなく伝える3つの方法

後悔したくなければ!働き女子が「独身のうちにやっておくべき」4つのこと

仕事も恋愛もコレで成功!働き女子が身につけるべき「4つの●●」

ダマされないで!合コンに出没する「ウソつき男性」の会話パターン3つ

 

【参考】

結婚意識調査 『男性が結婚したいと思う職業とは?』 – アニヴェルセル総研

ピックアップ記事一覧