ミス・ユニバースが実践!働き女子が毛穴に悩まないスキンケア術

by

美容・健康

スキンケア, 時短, 美容グッズ

PR

500円で黒ずみ毛穴とサヨナラ!ミス・ユニバースも絶賛のクレンジングとは明るいオフィス内で仕事をしているときや外回りで日光の下にいるとき、電車での移動中……、ふと「近くにいる人の小鼻の黒ずみに目が行ってしまった」という経験はないだろうか? いくら身の回りをキレイにしても、黒ずみ毛穴が目立ってしまっては残念!

そこで今回は、美容ライターの筆者が“小鼻の黒ずみを悪化させるNGケアとオススメ対策法”について、とっておきの方法をご紹介したいと思う。

 

■小鼻の“黒ずみを悪化させる”NGケア

小鼻の黒ずみに良さそうだと思われがち。でも、実は逆効果になってしまうNGケアは次のようなもの。

(1)強力なクレンジングを使う・・・肌に必要なうるおい・油分まで奪い去ってしまい、肌が乾燥を招いてしまいがち。

(2)低刺激なクレンジングを使う・・・メイクが十分に落とせず、メイク汚れが毛穴に残ってしまうことも。

(3)毛穴パックを頻繁に使う・・・毛穴パックは、角栓だけではなく皮膚の一部・皮脂も取り去ってしまい、また、開いた毛穴に新たな汚れが蓄積したりして、前よりも黒ずみを悪化させてしまうこともあるので、注意が必要。

(4)水で洗顔をする・・・「冷水で毛穴が引き締まる」というのは、洗顔後のほんの数十分間の話で、日常的に毛穴が小さくなったり、目立たなくなったりするということはない。

では、小鼻の黒ずみを改善するためには、どのようなケアが必要になってくるのか……?

 

■小鼻の“黒ずみある・なし”はクレンジングで決まる!?

黒ずみ毛穴(※)はメイクや皮脂の汚れがきちんと落としきれていないことが原因。それを解決するために必要不可欠なのが“クレンジング”。そこでオススメしたいのが、毛穴用クレンジングの『D.U.O. ザ クレンジングバーム』。

毛穴より粒子が小さい“毛穴クリアカプセル”が毛穴の奥まで入り込み、しっかり洗浄! それでいて、31種の美容保湿成分がハリ・うるおいをキープ。クレンジングをしながら、エイジングケア(※)までできてしまうという。

それだけではなく、クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントと‟1つで5役”の働きがあるので、忙しく働く女性にとっては、時短にもなり嬉しいことだろう!

 

■ミス・ユニバースも愛用! その使い心地とは

500円で黒ずみ毛穴とサヨナラ!ミス・ユニバースも絶賛のクレンジングとは

2012年 ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリの松井由貴美さんも『D.U.O. ザ クレンジングバーム』の愛用者。「ミス・ユニバースの美容講座で‟スキンケアの中で一番大事なことはクレンジング”と習ったんです。今までクレンジングが一番大事だなんて思ってなかったので驚きましたね。」と松井さん。

そして、たどり着いたのが『D.U.O. ザ クレンジングバーム』だったと言う。濃いメイクも良く落ちるのに、つっぱらない、洗い上がりの肌がもちもちになる!と、その良さを実感したのだそう。

「担当のヘアメイクさんに‟最近肌キレイになったね~! 何かスキンケア変えたの?”と聞かれたんです。」と、肌を褒められるようになった喜びを語ってくれた(※ 個人の感想であり、効果を保証するものではありません)。

 

■筆者も試してみた正直な感想は……

500円で黒ずみ毛穴とサヨナラ!ミス・ユニバースも絶賛のクレンジングとは

『D.U.O. ザ クレンジングバーム』を初めて手に取ったとき、「この硬めのテクスチャーは、肌に馴染むのだろうか?」と思ったのが筆者の正直な感想。でも、肌に伸ばした瞬間、バターがとろけるようにスルスルとすぐに馴染み、柔らかなテクスチャーが肌に心地よく、“しっかりメイク”も軽やかに浮き上がった!

 

500円で黒ずみ毛穴とサヨナラ!ミス・ユニバースも絶賛のクレンジングとは

さらには、ローズの香りで包み込んでくれるというこの瞬間が、「クレンジングしなきゃ……」から「クレンジングが楽しみ!」へと意識を変えてくれた。

洗い上がりの肌には透明感(※)があり、メイクだけではなく古い角質などの汚れも一掃してくれたと、角質ケアとマッサージケアの真価を実感。“@cosmeマッサージ料部門第1位(2014年1月1日~3月31日)”や“モンドセレクション(2010年)”を受賞したのにも納得!

 

そんな『D.U.O. ザ クレンジングバーム』が、今ならたったの500円(税別)で試せるモニターを募集中! これを機に、小鼻の黒ずみと真剣に向き合い、清潔感満点のデキる働き女子を目指してみてはいかが?

duo

 

【参考】
毛穴の黒ずみが気になる方へ – D.U.O.「ザ クレンジングバーム」初回限定キャンペーン

(※)黒ずみ毛穴とは、メイクや皮脂汚れによるものを指します

(※)エイジングケアとは、年齢に合ったケアを指します

(※)透明感とは、古い角質などの汚れが落ちることを指します

ピックアップ記事一覧