この春も流行!オフィスでも活躍する「ミモレ丈スカート」着こなし術3つ

by

職場

ファッション, 休日, 第一印象

昨年から流行している、膝下丈の“ミモレ丈スカート”、あなたも持っているだろうか?

このミモレ丈スカートは、ミニ丈のように階段で押さえながら昇ったり、かがんだりするときにそれほど気にしなくていいので、オフィスシーンでも履きやすい便利なアイテムである。

しかしその一方で、丈が中途半端なために、脚がやや太く見えたり、もっさりとしたスタイルに見えてしまう場合がある。

そこで今回は、この春も流行が続くであろう“ミモレ丈スカート”について、着こなしポイントをファッションライターの筆者から紹介しよう。

 

■1: ミニマムトップスを合わせてバランスよく

流行りのふんわり感のあるミモレ丈スカートは、下半身にボリュームがでるため、トップスはなるべくコンパクトにまとめるのが鉄則だ。

春らしい短めのニットなどを合わせると、バランスが良くなるのでオススメだ。さらにキラキラしたビジューネックレスなどをすれば、視線がより上のほうに集まるので、スタイル良く見せる効果がある。覚えておこう。

 

■2: 足もとはぺたんこ靴でカジュアルダウン

もっさりと見えがちなミモレ丈スカートは、足もとの工夫でぐっとオシャレになる。あえてぺたんこのレースアップシューズを合わせれば、上品さはそのままに、ぐっとトレンド感を出せる。

また、色が強すぎない淡い色のスニーカーを合わせると、ちょうど良くカジュアルダウンして、垢抜けるのでオススメだ。

 

■3: 小物も小さめにしてよりバランスよく

合わせるバッグも、クラッチなどのコンパクトバッグにすると、バランスがよくなるのでオススメ。通勤時は何かと荷物が多くなりがちだが、休日スタイルのときには小さめバッグのコーディネートにもチャレンジしてほしい。

 

以上、この春も流行が続くであろう“ミモレ丈スカート”の着こなしポイントについてご紹介したが、いかがだろうか?

この春は、アイスブルーやイエローなどの、パステルカラーのミモレ丈スカートが数多く出ている。オフィス服としても、プライベート服としても、どちらも活躍する便利なアイテムなので、ぜひ着こなしにトライしてほしい。

まだまだ肌寒い春先であれば、トレンチコートやGジャンとの相性も良いので、上手に組み合わせて、軽やかに着こなしてみてはいかがだろうか?

 

【関連記事】

仕事服にも活躍!「ファストファッションを高級そう」に見せる裏ワザ4つ

仕事服でも旬を先取り!「2015春夏ファッション」絶対抑えたいポイント5つ

決め手は●●感!働き女子の「2015春最新ヘアスタイル」ポイント3つ

こなれ感がポイント!働き女子向け「ドライヘア風スタイル」の作り方

きちんと感UP!オフィスで使える「2015春夏トレンド小物」3つ

ピックアップ記事一覧