愛情ダダ下がり!忙しくても「彼に見られてはならない」ヤバい行動4つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 婚活

仕事のことで頭がいっぱいで、恋人との良好な関係維持まで意識が向かないという働き女子も、いらっしゃるのではないか?

多忙なときは、仕草も雑になりがちだが、もしも、あなたの何気ない行動の1つがきっかけとなって、恋人の気持ちがコッソリ冷めていっているとしたら……ある日突然に、別れの宣告を受けてしまうことにも!

そんな“寝耳に水”な事態を避けるためにも、男性が日頃からチェックしている仕草を知っておけば、最低限でもそこだけは気をつけることができる。

そこで今回は、『gooランキング』が発表している調査結果を参考に、1度でもやってしまうと彼の愛情が密かに冷めてしまう、働き女子のヤバい行動を4つお伝えしよう。

 

■1:食べるときに音を立てる

「仕事でクタクタ、やっとご飯が食べられる!」というシーンで、目の前に彼がいるのも忘れて無我夢中でお料理に食らいつくアナタ……。

日頃のエレガントな食べかたは何処へやら、クチャクチャと音を立て、掃除機のように食事をしてしまったら最後、彼の愛情はその瞬間にガラガラと崩れるのは間違いない。

ガムをクチャクチャと噛む姿も、男性からドン引きされる対象になるようなので、気をつけておこう。

 

■2:足を開いて座る

電車やレストランで、仕事で疲れているからと、足を開いて座ってはいないだろうか?

彼は、公共の場なのに下着が見えそうでヒヤヒヤすると同時に、「下品な子だな……」とドン引きし、それをきっかけとして、愛情が冷めることもじゅうぶんに考えられるのだ。

どんなに仕事でクタクタでも、足を開いて座ることだけは、やめておこう!

 

■3:話すときにツバを飛ばす

職場でストレスを感じているとき、それを彼にわかってほしくて必死で説明するアナタ……、夢中で熱く訴えかけていたら、なんとツバが飛んでいた!

そんなツバ吐き女子を目の前にした彼は、唖然とするとともに、不潔と感じること間違いなしだ。どんなに美人でも、ツバを吐きまくる女性はエレガントではない。

 

■4:酔って絡みだす

仕事のストレスが溜まりまくっているからって、お酒が入ることで気が緩み、“絡み酒”になってしまったら、危険だ。

せっかくのデートだったのに、終始、仕事の愚痴を聞かされる彼はたまったものではないし、また店員に文句を言ったり、周囲の他人である別のお客さんと馴れ馴れしく意気投合したりする行動も、彼をドン引きさせ、その瞬間に「俺、この女性ムリ……」と感じさせてしまうかもしれない。

ストレスフルな状態でのアルコールには、気をつけておこう。

 

以上、彼の愛情が密かに冷めてしまう、働き女子のヤバい行動を4つご紹介したが、いかがだろうか?

自分では何が原因かわからないのに「最近、彼がよそよそしい?」と感じる場合、ひょっとすると、その前のデートでの自分の言動が原因かもしれない。

多忙なときは仕事のことしか考えられず、仕草や行動も雑になりがちだが、せっかく順調だった恋を崩すことのないよう、彼の眼の前での言動には、くれぐれも注意しておこう。

 

【関連記事】

当てはまったら危険!「男運がどんどん悪化する」働き女子の特徴5つ

そうだったの!? 「密かに別れを考えている男性」が出す危険シグナル5つ

働き女子こそ要注意!「別れを考えている男性」が発してる危険サイン4つ

仕事も恋愛もコレで成功!働き女子が身につけるべき「4つの●●」

彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

 

【参考】

男性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング – gooランキング

ピックアップ記事一覧