本心バレバレ!初対面の男性が「気に入った女性にだけ」言うセリフ3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 婚活, 第一印象

恋活中の働き女子のなかには、出会いを求めて、合コンに顔を出すようにしている人も少なくないだろう。やはり合コンは、今も昔も、出会いの定番だといえる。

出会いを求めて合コンに参加しているのは女性だけでない。男性だって、恋人候補を探す機会として参加しているのは同じ。

でも、気に入った女性がいた場合に、男性が発する言葉には、ある共通点があるようなのだ。それを知ってさえいれば、合コンでのマッチング成功率が飛躍的に高められるかもしれない。

そこで今回は、『gooランキング』が発表している調査結果も参考にし、初対面の男性が気に入った女性に“だけ”発する定番の言葉を、3つお伝えしよう。

 

■1:「連絡先、教えて!」

「男性が合コンで“この子を落としたい!”と思った時に出るセリフランキング」では、100%の人が「連絡先、聞いてもいい?」と回答。

その後の関係を繋げていくためにも、連絡先は重要だが、「いいな」と思う子がいたら、積極的に連絡先を聞いてくるようだ。

最近では、電話番号の交換より先に、LINEやFacebookなどのSNSで繋がっておく、というケースもあるだろう。

 

■2:「今日、来てよかった」

続いては、「今日、(合コンに)来てよかった!」というセリフ。

94%が選択し、2位にランクインしていることからも、合コン参加の男性からこの言葉が出たら、その中に本命女子がいると見てよさそうだ。

「今日はサイコー!」「今日は楽しくてヤバイ」「今日は嬉しい」などのバリエーションも考えられるが、2人で話しているときに、こんなセリフが出てきたら、その男性はあなたのことを気に入った可能性が高いと見ていいだろう。

 

■3:「今度、2人で会おう」

そして「今度2人だけで会おうよ」という言葉も、合コンで気に入った人がいたときに発する言葉として、89.6%の人が選択し、3位にランクイン。

出会ったその日に次のデートを予想させる誘い文句だが、もしもあなたがこんな風に言われたら、その男性はあなたに気があると思って間違いない。

あなたもその男性を「いいな」と感じている場合には、具体的なデートの日を決めておけば、進展も早くなるのではないだろうか。

 

以上、初対面の男性が気に入った女性に“だけ”発する言葉を3つご紹介したが、いかがだろう?

恋をキャッチするためには、男性が発する“好意のサイン”をしっかり受け止めることが大切だが、初対面の男性が気に入った女性にだけ発するとされる、これらの言葉をチェックすると、わかりやすいのではないだろうか。

もしも複数の女性に同じことを言っているような男性だった場合には……残念ながら単なる遊び人である可能性もあるので、“自分にだけ”言っている言葉なのか、そこだけは、きちんと見極めるようにしたい。

 

【関連記事】

※ 目撃されたら即アウト!「職場の近くでやっちゃダメ」な恋愛シーン3つ

※ もうメロメロ!「多忙を逆手にとった」働き女子ならではの小悪魔テク3つ

※ 3ヶ月で結婚もアリ!婚活中の働き女子必見の「結婚への決め手」とは

※ 働き女子なら得意なはず!? 既婚女性の7割が「結婚前にしたアレ」とは

※ 彼はどう!? 「仕事がデキて有望な男性」をスグ見極めるチェック2つ

 

【参考】

男性が合コンで「この子を落としたい!」と思った時に出るセリフランキング – gooランキング

ピックアップ記事一覧