そのままじゃ出会いナシ!簡単に「新しい恋を呼び込む」ための改善4つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 婚活, 第一印象

そのままじゃ出会いナシ!簡単に「新しい恋を呼び込む」ための改善4つ

付き合っていた恋人とお別れしてから、仕事中心で恋にはめっきりご無沙汰……なんて働き女子も、多くいらっしゃるのではなかろうか。

筆者のまわりにも「年齢を重ねるごとに、いい出会いもなくなる!」と嘆いている働き女子が多くいる。

現代の女性の多くは“仕事も恋も充実”のライフスタイルが理想といわれるが、仕事に忙殺されてしまい新しい恋を呼び込む余裕がないとお悩みの方は、まずは生活の少しの部分から変えてみるといいのではないだろうか。

そこで今回は、ランキングサイト『gooランキング』の調査結果も参照しながら、新しい恋を呼び込みたい働き女子が実践すべき生活の改善ポイントを4つご紹介していこう。

 

■1:生活パターンを変える

朝起きて会社に行って、仕事後はまっすぐ帰宅……、こんな生活パターンになっている人は、まずはパターンを変えてみよう。

朝活に参加するもよし、仕事後にジムやお稽古に通うもよし、これまで行っていなかった飲み会に意識的にまずは月1でも参加してみるもよし。

新しい恋を呼び込むためには、まずは行動パターンを変えることが重要なのだ。

 

■2:“縁”の整理

「いい出会いがない」と嘆いている場合、従来の“縁”だけに縛られた停滞期になってはいないだろうか?

人間は日々成長するものだし、環境が変わることで価値観が変わることもある。

今までのネットワークが居心地の悪いものだと感じるなら、新しい友達ネットワークの拡大を図るのも有効だ。

元カレや悪い友達などの腐れ縁が続いている人は、この機会にそれらを整理することで、新しい縁を呼び込むことに繋がるのだ。

職場に大きな不満を抱えている人は、思い切った転職もひとつの選択肢になる。

 

■3:見た目を変える

ファッションや髪型を長らく変えていないという方は、この機会にイメチェンを図ってみてはいかがだろうか?

これまで憧れていたけれど着ていなかったファッションを試してみる、髪を切ってみる・パーマをかけてみるなど、見た目を変えることで自分自身の気持ちにも変化が訪れ、新しい出会いを呼び込みやすくなる。

 

■4:部屋を片付ける

仕事が多忙で自宅が散らかりっぱなし、という方はぜひ家の掃除にも手をつけていただきたい。

散らかった環境にいると気持ちが落ち込む原因にもなりかねないし、古いものを溜め込んでいることにもなってしまう。

部屋を片付けることを通じて気持ちを整理したり、新しい目標が見えてきたりするので自分自身が前向きになれる作用も期待できるのだ。

 

以上、なんだかパッとしないけど新しい恋を呼び込みたい!と考えている働き女子に、ぜひ実践してほしい生活の改善ポイントを4つお伝えしたが、いかがだろうか。

自分自身が前向きになったり新しい感覚を持つことで、求めているようないい出会いをカンタンに引き寄せることが、多々ある。

どれも古典的な方法ではあるが、効果は抜群。「なるほど」と感じた方は、ぜひこれらの改善ポイントを試してみよう。

 

【関連記事】

※ 成功への近道!?婚活女子に最適な「出会いの多いおけいこ事」厳選3つ

※ 婚前婚後でどう変わる?働く女性の「結婚後の就業スタイル」実態が判明

※ Xmasまでに素敵な彼を作るために!今日からできる「たった2つの工夫」

※ 恋人探しの盲点!合コンよりも出会えるのは「身近なアノ場所」と判明

※ 忙しいカップルほど注意!愛情のはずが「カレを苦しめる」NG言動3つ

 

【参考】

新しい恋を見つけるために必要なのは ‐ gooランキング

ピックアップ記事一覧