いつもと違う贅沢時間!働き女子たちにオススメな週末の楽しみ方はコレ

by

暮らし

イベント, ストレス, 休日

PR

仕事に忙しい働き女子。オンオフを切り替えられる週末を楽しみにして、有効活用している人も多いだろう。しかし、ただ友達とご飯を食べたりするだけでは、何か物足りないなと思うことはないだろうか。

「新緑がきれいな季節だし、都心からアクセスしやすい観光地にでも行ってみよう!」と思い立っても、車がないと交通費がかさんだり、公共交通機関の運行時間に制限されたりと、自分のペースで癒しを得るのは難しい。

そこで今回は、お金も時間も賢く使うオトナ働き女子にオススメの、“無料でドライブ”できちゃうお得な方法をご紹介しよう。

 

■お得なキャンペーンを実際に利用してみた

その方法とは、日産自動車が行っている無料試乗キャンペーン。日産の先進技術を搭載した車を1泊2日試すことができるものだ。

そして今回筆者が実際に試してきたので、感想をお届けしよう!

実際に乗ってみたのは、軽自動車。“軽”というと「狭いんじゃない?」というイメージがあるが、そんな概念を覆す室内の快適さだった。

シフトノブはモニターの下に設置されているので、運転席と助手席の間に隙間はない。おかげで運転席シートは広く、手荷物を助手席に置きやすい。そしてなにより座り心地が良かった。クッション性の高い、しかし沈み過ぎないソファ家具を連想させるシートで、カラーは優しいベージュ系が選ばれている。

ダークブラウンの車体とベージュの車内はマッチする上、春のトレンド“パステルカラー”との相性も抜群だ。オフィスファッションともマッチするカラーだから、仕事の移動用にキャンペーンを利用するというのもオススメできるかも。

 

■“運転は久しぶり”の女子でも安心の理由


シフトをリヤに入れると、車外に取り付けられたカメラがオンタイムでムービーを映し出してくれるので、バックでの車庫入れが苦手な女性でも、とっても運転しやすい。運転が久々な人でも安心して乗れる要素だろう。

 

■たとえばこんな“車ならでは”のおすすめコース

(1)温泉もショッピングもできる軽井沢へ小旅行

週末の1泊旅行を計画するなら、温泉もあり、アウトレットモールでのショッピングもできる軽井沢はどうだろう。5月6月は新緑が一番美しい季節だ。高原の快適でいつもと違う空気感で、旅行気分を存分に味わえる。モールでは来週のミーティングに来ていく服をお得に新調するなど、働き女子がストレスを発散するには最高の土地だ。

 

(2)鎌倉方面の海沿いをドライブ

海沿いをドライブして、運転の楽しさを味わおう。6月になると紫陽花たちで彩られる鎌倉は、電車で行くと徒歩範囲の探索で終わってしまうこともある。せっかく車があるのだから、この際山道を運転して江ノ島まで行ってみるのもよさそうだ。日帰りでも十分な旅気分が味わえる上、気が向いたら1泊しても時間的に差し障りのない素敵な観光地だ。

 

(3)ゴルフとエステを楽しんだ後はすっぴん帰宅

ゴルフ女子にオススメなのが、車でゴルフ場に行くという楽な移動方法。周辺でエステのできるスパ施設があれば、施術を受けた後、すっぴんのまま帰宅することも可能! なにしろ電車やバスに乗らないのだから知り合いに会う心配もない。公共の交通施設を使うと荷物も制限されるが、好きなだけ荷物を詰みこめるのも魅力的だ。

 

以上、“無料でドライブ”できちゃうお得なキャンペーンを、筆者の体験談とともにご紹介したが、いかがだっただろうか?

夢のようなドライブ時間が無料で体験できるなら、“お得”にうるさい女子が使わない手はないのでは。まずはモニターに申し込んでから行き先を考えるという、贅沢な楽しみ方をしてみるのもいいかもしれない。

 

【参考】

無料試乗キャンペーン – 日産自動車

Sponsored by 日産自動車株式会社

ピックアップ記事一覧