仕事&プライベートで失敗しない!大人女性の飲み会マニュアル

自分はお酒を飲まないとしても、“飲み会”は働き女子につきもの。プライベートでも仕事でも通用するスマートな立ち振舞を覚えて、失敗を避けましょう!

お酒の席とはいえ仕事の関係者との集いですから、気を抜きすぎるのはちょっと……という場面です。 周囲の“出世している人”を思い返してみると忘年会など半プライベートな場でもしっかりと気を遣えている人が多いのではないでしょうか?

【この記事を読む】

大勢でワイワイと騒ぐ場が好きな人にとっては楽しいひとときとなる一方、あの類の場面に苦手感を抱いている人にとっては孤立を感じやすい宴席でもあるかもしれません。

【この記事を読む】

飲み会の席で靴を脱いだ瞬間プ〜ンと臭えば、全員から白い目で見られるかもしれません。男子からは足の臭いだけで恋愛対象外にされかねませんので、臭い対策は入念にしておきましょう。

【この記事を読む】

いくら上司が「今日は無礼講だから、何でも好きなことを話して!」と言ってきても、上司に対する礼儀を頭の中に入れて振舞わなければ、あとで何を言われるかわかりません!

【この記事を読む】

飲み会やパーティへのお誘いが多いのなら、きっと人気者の証拠。だけど、同じ日程にいくつも重なってしまった、なんてこともあるものです。飲み会の角が立たない断り方」はどんなものかをアンケート調査してみました!

【この記事を読む】

せっかくの楽しい宴。お酒も食事も気にせず美味しく食べたいけれど、そんなの無理!って思い込んでいませんか?飲むお酒や食べるもの、食べ方をちょっこっと変えるだけで、太る心配が減るんです!

【この記事を読む】

会社で気になる男性がいても、なかなか距離を縮ませることができないからこそ、飲みの席は絶好のチャンスです。会社の飲み会後に誘ってもらえる“さしのみ女子”の特徴をご紹介したいと思います。

【この記事を読む】

仕事帰りの合コンや会社での飲み会。その中には意中の人がいるけれど、人数のせいで自分の存在は埋もれてしまいなかなかお近づきになれない。席も離れてしまっているし……。そんな経験ありませんか?

【この記事を読む】