夏のスペシャルな夜専用!「仕事上がりのメイク直し」最強アイテム6個

by

美容・健康

メイク, 社内恋愛, 美容グッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「今夜は仕事のあとに楽しい予定がある!」なんて、楽しい夏の日。朝から念入りにメイクをして仕事へ行ったのに、夕方に鏡を見たらメイクは崩れまくりでガッカリ……なんていうこと、よくありますよね?

大事な予定がある夜は、仕事を終えて会社を出る前に、メイクの崩れを完ぺきに直しておきたいもの。そんなとき、ポーチに揃えておけばキレイをキープできるという、とっておきのアイテムが6つあるのです。

今回は、美容ライターの筆者から、夏のスペシャルな夜に備えて、持ち歩くべき“最強メイク直しアイテム”とテクニックをご紹介しましょう!

 

■1:ポケットティッシュ

油取り紙代わりに、ティッシュで汗や余分な皮脂をオフできます。

 

■2:汗を落として整えるローションミスト

暑くて火照った肌をクールダウンさせ、保湿もできます。

 

■3:小さめのメイクブラシ

小鼻の横にすっぽりはまるくらいのサイズが◎。

 

■4:コンシーラー

クマや気になるほうれい線を隠す、美容液の入ったやわらかいコンシーラーがベスト。

 

■5:毛穴下地

メイクの上からも使える、毛穴を目立たせなくするマット下地です。

 

■6:パウダーファンデーション

メイク直しの仕上げはコレ。

 

■ 最強6アイテムの効果的な使い方

最後に、これら6個の最強アイテムを組み合わせたメイク直しテクをご紹介しましょう。

(1)ティッシュにローションミストを吹きかけ、肌の汗や余分な皮脂をオフ。

(2)気になるTゾーンの毛穴の開きには、マットタイプの毛穴下地を塗り、テカリをおさえます。ポイントは指の腹で毛穴に押し込むようにして。

(3)夕方に目立ってくる目の下のクマやほうれい線に、美容液タイプのやわらかいコンシーラーを指でトントンと馴染ませて仕込み、なかったことに。

(4)小さいブラシにパウダーファンデーションを取り、くるくると毛穴を押し上げるようにのせて終了!

 

以上、夏の夜予定がある日の最強メイク直しテクをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

メイク直しは、早めに予定の場所に着き、落ち着いてから始めるのがキレイに仕上がるポイント。この6個のアイテムとテクニックさえあれば、まるでメイク崩れとは無縁のような、美しく楽しい夏の夜を過ごせること間違いなしです。ぜひ揃えて、持ち歩いてください!

 

【関連記事】

夏の通勤時のドロベタ顔を回避!崩れ知らずの「鉄壁ベースメイク」のコツ6つ

コレで肌の将来が決まる!働き女子の「シワにならないスキンケア」コツ2つ

この季節はとくに気になる!「ワキの汗と臭い」を解消できる治療法とは

忙しくても放置厳禁!夏場は気をつけたい「ジェルネイル」の怖~い話

朝の超時短メイク!同僚バレしない「超絶ナチュラルなつけまつ毛」テク

ピックアップ記事一覧