意外とバレバレ…!? 職場の男性が「気になる女性にだけ」する行為6つ

by

恋愛・結婚

婚活, 社内恋愛, 恋愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

職場の男子が、あなたに好意を抱いていたとしたら……!

その相手をあなたも好きかどうかは別として、悪い気はしないですよね。

『BizLady』の過去記事「5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする“職場男子の意外な行動”」では、好きな女性にほど冷たくしちゃう男性もいる実情をお伝えしました。

あなたの周囲にも、やけに冷たい男性がいたりしませんか? それはあなたへの恋ゴコロの裏返しなのかもしれません。

一方、世の男性のなかには好意があることをストレートに、そして、さりげなくアピールする男性も存在するのは事実。

男性からの好意のサインをちゃんと受け止めることができれば、恋愛の選択肢も広がります。

そこで今回は、職場であなたに好意を寄せている男性がやりがちな振る舞いを6つ、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がお伝えします。

 

■1:あなたのことを目で追っている

あなたのことをやけに目で追っている男性が職場にいるならば、それは好意を寄せているサインかもしれません。

気になるひとのことをつい目で追ってしまうのは男性も女性も同じで、オフィスでもついやってしまう行為なのだそう!

視線を感じることが多かったり、ふとデスクから顔を上げたタイミングで目が合う機会が多い男性は、いつもあなたのことを目で追っているのかも。

 

■2:あなたと同じ趣味を始める

あなたがゴルフ好きだとして、最近職場でゴルフを始めた男子がいませんか?

あるいは、スイーツ店巡りが趣味の女性だったら最近同じようにスイーツに関心を持ち始めた男子が該当するかもしれません。

好きなひとと少しでも多くの接点や共通項を持ちたいというのは女性だけでなく男性も同じで、好きな女性と同じ趣味を始めて「お近づきになりたい!」と考える男性もいるんです!

さりげなくオフィスで話したことを覚えていて、あなたと近づくために同じ趣味を始めるなんて健気ですよね。

 

■3:あなたのことだけを褒める

グループで話しているのに、「今日のその服似合っているね」「笑顔が可愛いよね」などなどあなたのことだけを褒める男性がいるならば、それも好意の証かもしれません。

複数人でいるときでも、男性が注目しているのは好きな女性だけ! そんな可愛らしい本心がつい、あなただけを褒めるという行為にあらわれてしまっているのかも。

パンツスーツを着ていけば「ビシッとしてて、パンツ似合うね」、スカートでいけば「女性らしい格好で可愛いね」などなどファッションを褒める場合には、好意があるとみてほぼ間違いなさそう。

複数人でいるときに自分だけ褒められるのって、ちょっと照れくさいものですけれど、好意の証なら仕方ないのかも……!?

 

■4:あなたと同じタイミングで残業をしている

あなたが残業しているときに、いつも同じように残業している男性がいませんか?

ひょっとすると、それは「少しでも好きなひとと一緒にいたい!」という可愛い恋ゴコロのあらわれかもしれません。

あなたが定時で帰っているときにはその男性も定時で帰り、あなたが残業しているときにはタイミングを合わせるかのように彼も残業しているというなら、それは“あなたといるための”残業かもしれません!

「残業後に飲みに誘いたいな~」などと妄想しつつ、一歩を踏み出せずにいるのかも。

 

■5:男性が話す好きなタイプがあなたに重なる

オフィスの男性陣と“好みのタイプ”の話題が出ることもありますよね!

そんなときに、まるであなたのような特徴を挙げてくる男性……、いませんか?

好きなタイプを聞かれたときについリアルに好きなひとの特徴を挙げてしまうのは、恋するひとの特徴かもしれません。

「髪の毛がボブで、明るくて笑顔が可愛い子が好きだなー」などと具体的な特徴を挙げる男性ほど、リアルに好きな女性を思い浮かべながら話しがちなんですって。

 

■6:あなたと話すときに楽しそうに笑っている

あなたと話すときに、必ず楽しそうな笑顔になっている男性も、好きなひとと話せて嬉しい!というホンネがあらわれているのかもしれません。

社交辞令の笑顔ではなく、心底楽しそうな顔で笑っている男性って魅力的ですよね。

大笑いするようなネタではないのに大笑いしている男性も、ひょっとするとあなたと話す話題は“箸が転んだだけでも楽しい”くらいに、ひとりで勝手に盛り上がっているのかもしれません!

 

以上、職場の男性が“気になる女性にだけ”する行為6つをお届けしましたが、いかがですか?

職場の男性に好意を持たれるのって、モテてる実感がありますよね。

あなたがその相手に好意を持っていなかったとしても、モテないよりはモテたほうが人生だって楽しくなるはずです。

あなたの職場の男性陣には、いくつ当てはまりますか?

当てはまるものが多い男性ほど、真剣な恋の可能性が高そうです。

 

【Recommended by BizLadyPR】

驚くほどラクに♡この夏は「自分でできるムダ毛ケア」でデリケートゾーンも美肌へ

アンケート調査で判明!美肌女子がやってる「●毛事情」の実態

この夏ずーっと!つるりん美肌キープできる「医療脱毛」のタイミング 

涼しげ美肌女子に!「顔汗とメイク崩れ」を防ぐ朝の●●習慣とは

エステ脱毛より時短!? 賢い大人女子が「医療脱毛」を選ぶワケ 

 

【画像】

※ baranq / Shutterstock

ピックアップ記事一覧