「今日は一緒に帰りたい…」業務時間中に彼をドキッとさせるテク3選

by

恋愛・結婚

社内恋愛, テクニック, 職場恋愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

身なりを整えた男女が同じ空間で切磋琢磨しながら仕事をすることで、恋も生まれやすくなる“職場”。スーツを着てバリバリ働く同僚の男性や上司の姿に、ちょっとした憧れを抱くこともあるのではないでしょうか。

株式会社BLUEBIRDが女性向け情報サイト『愛カツ』上で480人を対象にアンケートを行ったところ、今“社内恋愛をしている”と答えた人は192人。なんと480人中40%もの人がまさに今、社内恋愛中であることがわかったのです。

毎日同じ空間で相談し合ったり、教えあったり、同じ目標を目指していたりしたら、恋心だって自然と生まれてきますよね。ふたりだけしかしらないそんな恋の関係に、『BizLady』読者の皆様の中にも、日々ドキドキの連続です!という方がいらっしゃるかもしれません。

ふたりだけが秘密を共有してはやたらドキドキしてしまう社内恋愛。

そこで今回は、まさに今社内恋愛まっしぐらの働き女子のために、「今日は一緒に帰りたい…」と彼に思わせるための業務時間中にできるテク3つをご紹介したいと思います。

 

■1:そっけない態度を取る

男性というのは本来女性を追いかけたいもの。男性が惹かれるのは、いとも簡単に手に入る女性ではなく、「頑張り次第でもしかしたら振り向いてくれるかもしれない……」というちょっとした淡い期待を抱かせてくれる、そんな女性なのです。

付き合い始めてからも、この根本的な男性の本能は変わりません。「彼女が離れないよう努力しなきゃ」と、そう男性に思い続けてもらうことが必要です。

彼に優しくするのはもちろん大切なことですが、そんななか、ちょっとそっけない態度を取ってみてはいかがでしょうか。そんないつもと違う態度を取ることで、男性は“追いかけたい”本能をくすぐられ、きっとあなたを恋しく思うはずです。

 

■2:体のラインを少し強調するような服を着る

普段職場へはどんな服を着て通っているでしょうか? 通勤ラッシュに揉まれる朝に始まり、丸一日仕事をするわけですから、運動靴やパンプスを履き、動きやすい格好で出勤されている方が多いかと思います。

しかし男性がドキッとさせられるのは、女性らしさが強調されるような格好。例えば少しタイトめなスカートや胸が強調される服などは、男性がドキッとしてしまう格好なのです。

とくに普段パンツ姿が多かったり、ゆったりめの服が多かったりする人は、普段とは異なるそのギャップで彼をドキドキさせられるはずです。

普段はパンプスを履いている人は、ヒールを履くだけでも効果的。いつもよりちょっぴりセクシーな格好を心がけたら、あとは胸を張って背筋をピンと張ることを忘れないでください。

姿勢が悪ければせっかくの女性らしい格好も台無しです。タイトなスカートを履き、胸のラインがわかる服を着て、姿勢よく歩くあなたの姿に、きっと彼は「今夜一緒に過ごしたいな……」と思ってくれるはずです。

 

■3:他の同僚男性と仲良く話してみる

彼には少し意地悪な方法かもしれませんが、ひとつ目に紹介した“そっけない態度を取る”に通じるように、他の男性と仲良く話している姿を見せることで、彼の中の“追いかけたい”本能に火がつきます。

あなたが彼にぞっこんで、彼からのメールや電話にすぐ反応しているようだと、あなたに対する彼の本能は満たされて、次の獲物に走らせるような結果になってしまいます。

しかし他の男性と仲良く話をしているあなたの姿をみると、彼の中に危機感が芽生えるのは必至。他の男性に取られないよう、あなたをなんとか引き留めようとする本能が彼の中で働くはずです。少し計算高いところは否めませんが、恋を燃え上がらせるにはときに駆け引きが必要ですよね。

他の男性と話して彼の心をチクチクさせるそんなテクニックは、職場の中だからこそ有効です。彼を完全に安心させるようなことはしないで、他の男性と意識して話してみることも、ときに試してみてください。なんとかいいところを見せようと、とっておきのレストランに連れてってくれるかもしれません……。

 

以上、「今日は一緒に帰りたい……」と彼に思わせるための業務時間中にできるテク3つをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

職場である程度の距離感を保つことで、余計に気持ちが高まっていく社内恋愛。そんな秘密めいた関係に、仕事中もドキドキしてしまうことがあるのでなないでしょうか。

そんななか、彼に「今日は一緒に帰りたい……」と思わせるには、ちょっとした小悪魔的な側面が必要。そっけない態度を取ってみたり、他の同僚男性と楽しく話をしたりするのはちょっぴり意地悪な気がしますが、彼の中の恋心をより燃え上がらせるためにも、ぜひ使っていただきたいテクニックです。

今回は3つのテクをご紹介しましたが、そのなかでもとくに彼の心を一番ドキッとさせられるのは、いつもよりも少しセクシーな格好で出勤することかもしれません。今度ショッピングに行くときや、衣替えをするときは、あなたをよりセクシーに見せる服を意識して選んでみてください。

もちろん仕事上動きやすい格好が一番ですが、体のラインが強調された格好をすることで、彼はあなたの魅力に改めてハッとさせられるはずです。

 

【関連記事】

※ 美人なのに…ナゼ!? 会社に絶対いる「彼氏のできない子」の特徴5つ

※ モテ子は「同性フォロー」を欠かさない!社内で敵を作らない3つのテク

※ そのカレは逃さないで!「最高の旦那さんになる男」の見分け方3つ

※ 紗栄子も!? 特別美人じゃないのに「イイ男に選ばれる」モテ子の特徴

※ 最近ドキドキしてる?多忙カップルでもできる「マンネリ脱却法」4選

 

【参考】

※ 出会いの春……職場恋愛調査 結果のご報告上司との不倫したこと「ある」は・・・◯%!!『愛カツ(あいかつ)』(https://aikatu.jp)‐株式会社BLUEBIRD

 

【画像】

※ sakkmesterke / Shutterstock

ピックアップ記事一覧