意外とバレバレ…!? 男性が同僚女子と「LINE交換したい」サイン3つ

by

職場, 恋愛・結婚

人間関係, コミュニケーション, SNS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オフィスの男性から密かに好意を寄せられていたとしたら、早めにキャッチしたいですよね。

『BizLady』の過去記事「5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする“職場男子の意外な行動”」では、好意があるがゆえに5人に2人の男性は意中の女性にツレない態度をしてしまっている実態をご紹介しました。

あなたのオフィスにも、心当たりのある男性はいませんか?

そして、好意がある男性が次の段階で狙うことといえば“プライベートな連絡先”の交換なのでは。

じつは、男子たちは意中の女子とLINEの交換をするために、「今か今か」とタイミングを狙っているようなんです!

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、気のある女子とLINE交換するために男性が狙っているシーンを3つお伝えします。

 

■1:歓迎会などの社内行事に一緒に行きたがる

アフター5に、社内や部内のイベントで飲み会が開催されることもありますよね。

開始時刻が19時だとしたら、それまで会社で残業をする女子も少なくないでしょう。

そして、そんなシーンで「一緒に行かない?」と誘ってくる男子がいたら、そのひとはあなたとLINEの交換をしたいのかも!

「いいよー。じゃあ●●ちゃんも誘ってみる」などと複数人で向かうことを提案するのはヤボです。

彼の誘いに応じて、短い道中を一緒に過ごしてみては? 「LINE交換しない?」って誘ってくるかもしれません!

 

■2:給湯室や休憩所でふたりきりになりたがる

あなたがトイレに行こうかなと思ったら後を追いかけてきたり、給湯室でお茶をいれようと思ったら彼が来たり。

オフィスでふたりきりになれるチャンスをうかがって、LINE交換のタイミングを見計らっている男性も少なくないようです。

給湯室に彼が入ってきたら、どうでもいい噂話を矢継ぎ早にしゃべるのではなく、彼から「LINE教えてよ」と言わせる“スキ”を作りましょう!

 

■3:外回りに一緒に行きたがる

職場を出て取引先に出かけなくてはならないときに、「荷物多いんでしょ? 俺も行くよ」とついてきたがる場合には、LINEの交換をしたくて言っているのかもしれません。

「あ。大丈夫です。タクシーで行っちゃうんで」などと断らずに「イイですか? 助かります」と、この際なので同行してもらってしまいましょう!

取引先に向かう最中、あるいは帰社する間に「LINE交換しようぜー」とノリノリでお誘いがくる可能性が大です!

 

以上、男性が同僚女子と“LINE交換したい”サイン3つについてお届けしましたが、いかがですか?

意中の相手のLINEを知りたいのは、男性も女性も同じですよね。

もしも、職場の男性でこんなシーンを作りたがっているひとがいたら、それはあなたと「LINE交換したい」のサインかも……!

 

【関連記事】

※ 気づいて!「職場で孤立無援になる」ついやりがちな自己中NG言動

※ エッ…そんなメリットが!?「社内結婚カップル」が働きやすい理由5つ

※ 男性が「おっ…イイな」と心を動かす働き女子の自己紹介3つ

※ モテ子は「同性フォロー」を欠かさない!社内で敵を作らない3つのテク

※ そのカレは逃さないで!「最高の旦那さんになる男」の見分け方3つ

 

【画像】

※ Graphs / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧