コレが出たら即アウト!女子が「浮気中に使う」頻発フレーズ3つ

by

恋愛・結婚

恋愛, 秘密, コミュニケーション 恋愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“浮気”というと、大多数が男性の問題と思いがちですが、それは大きな間違い!

女性たちの中にも、そんなイケナイ遊びに手を染めてしまう人もいるのです。

そして何より女性は男性に比べ、より周到でいて、何もなかったように嘘を隠し続けることができるのが特徴。

だからこそ「まさかあの子が……」なんて思われている女性にかぎって、裏でこっそり浮気を重ねている可能性もあります。

なかなか見破ることが難しい女性たちの浮気ですが、じつはそこにははっきりといつもとは違う言動が見受けられるものです。

そこで今回は、女性が浮気している時に使う頻発フレーズについてご紹介したいと思います。

 

■フレーズ1:「なんでもないよ……」

例えば、帰りが遅かった夜。

「今日、どうしたの?」なんていう彼氏の質問に対して、「ううん、なんでもないよ……」と平然と答え、言葉を濁すことができるのが女性。

もし仮に、それ以上突っ込まれたとしても、冷静に嘘をつらつらと並び立てるだけ。

女性の「なんでもないよ……」の裏には、じつは多くの意味をはらんでいるのが特徴。

女性に比べ、相手の変化に気付きにくく、鈍感な男性たちは、「そんなものか……」と納得して引き下がることが多いかもしれません。

とくに馴れ合いの関係のふたりであればあるほど、そんな相手の態度にもスルーしてしまうことに……。

付き合いが長くなると、相手に対して関心も薄まっていくことで、いちいち深く追及することも減っていくものです。

そういう時こそ、女性たちは裏でこっそりとコトを進めている可能性が高いでしょう。

 

■フレーズ2:「最近仕事が忙しくて……」

浮気をしている女性は、帰りが遅くなったという言い訳を繰り出すためにも、忙しいアピールは事欠きません。

そして今まで仕事についてこと細かに話さなかったのに、急に熱心に話すようになるのは自身の嘘を隠すためのカモフラージュ。

聞いたことのなかった同僚の話題を突然出したり、「今、仕事が大変な時期で〜」とやたら饒舌に話し出しす姿は、演技派女優そのものです。

よくあるパターンが、仕事頑張ってますアピールを事前にしておき、多少帰りが遅くなったり、ストレス解消で飲みに行っても、「何も言わないで!」と釘をさしておく作戦。

「仕事なら仕方ない……」そう納得させるのが一番手っ取り早いということもあり、「最近仕事が忙しくて……」は男性のみならず女性もよく使うフレーズです。

 

■フレーズ3:「こないだ●●ちゃんと会って……」

彼氏に女友達の話をすることは、いたって普通の会話ですよね。

しかし前述のように、今まで話題に上げなかった誰かの名前を突然頻繁に出し始めるのは、浮気が疑われる行動のひとつです。

とくに、帰りが遅くて「怪しい」と疑われた日に、そのような聞いたこともない友達の名前を出すのはよくありがちな嘘を隠すための行動。

普段、なんとなく面倒で相手の話を聞き流してしまうという人は、男女ともそんな浮気のサインを見落としがちになるかもしれません。

しかし浮気癖のある人は。そもそもこのような相手の性質をよく理解しているため、どうせ深く突っ込んでこないだろうと、つらつらと嘘を話すことができるものなのです。

 

以上、女子が浮気している時に使う頻発フレーズについてご紹介しましたが、いかがでしょうか?

嘘を隠し通すのがとても上手な女性たちだからこそ、バレにくいとされる女性の浮気。

それは、もともと男性に比べ、よくしゃべり言語能力が高いと言われているため、浮気のサインがわかりづらいということなのかもしれません。しかし、そんな女性たちにも特有の嘘のつき方や言い訳の仕方があるものなのです。

 

【関連記事】

※ うわ…朝からビックリ!93%の女性が実感「お腹スッキリ習慣」の秘密とは【PR】

※ やっぱりアナタが1番!周囲から「羨ましがられる夫」のトキメキ行動3選

※ 岩井志麻子が痛快分析!男の浮気で試される「賢い妻の技量」とは

※ いつか振られる…?「今の幸せが不安」になった時に思い出すべきこと3つ

※ ココが分かれ目!最初の夜で「うんざりされる女と愛される女」の境界線

ピックアップ記事一覧