ギャップは程々に!オンとオフで「変わりすぎてドン引き」な女性の特徴3つ

by

恋愛・結婚

好感度, モテ, コミュニケーション 恋愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋愛に重要なキーワードといえば“ギャップ”。職場では男顔負けにバリバリ仕事をこなす同僚が、プライベートで見せる女性らしい一面に惚れた!など、よく聞く恋愛エピソード。

しかしこの“ギャップ”、いい意味で期待を裏切られればハッピーエンドですが、悪い意味でのギャップとなれば、百年の恋も冷める悲しい結果に。

単なる同僚や知人とはいえ、何がきっかけで恋愛に発展するかわかりません。

日頃から、「こいつだけは絶対ないな」と思われないように、男性がドン引きするポイントをしっかり押さえておきましょう。

 

■ドン引き1:店員に対する態度が横柄

職場では誰にでも親切で愛想のいい同僚が、レストランやショップの店員さんにひどく無愛想でびっくりすることがたまにありませんか?

女性同士であれば、「あれ? 今日は機嫌悪いのかな?」とか「ひとみしり?」など、人間性についてあまり深読みしませんが、男性はその人の本質としてシビアに観察しています。

ゴリラクリニック 池袋本院の『キュンと心惹かれる異性とは?恋愛・出会いに関する男女の本音アンケート調査』によれば、男性が、デートで「なんだ、こいつ?」と感じる女性のありえないポイント第1位は、「店員などに対する態度が悪い(大きい)」(68.5%)。

第2位は、「希望を言わないのに不満げ」(64.1%)、第3位は、「歩き方や座り方などの仕草が雑・汚い」(54.3%)との結果に。

 

■ドン引き2:笑い声や声が大きすぎるのもNG!?

その他、「お箸の使い方が下手」や「お財布を出さない」「おごられて当然といった態度」などがあげられています。

このあたりは男性のドン引きポイントとして常識の範囲内ですが、意外に指摘が多いのが、「笑い声が大きい」や「しゃべり声が大きい」ことでドン引きするという男性。

女性はあまり気にしないポイントですが、男性は気になるようです。オバサンぽいからでしょうか?

オフィスで女性同士、大きな声でしゃっべたり、笑ったりするのはモテを遠ざけると心得ましょう。

 

■ドン引き3:タトゥー・刺青が入っている!

同調査によると、お泊りでお相手女性に幻滅してしまう可能性が高い理由の第1位は「タトゥー・刺青が入っていた」(38.0%)、第2位「ワキガだった」(27.2%)、第3位「化粧が落ちたら別人だった」(16.3%)です。

最近は、海外のようにタトゥーをファッションとして取り入れる女性も増えていますが、男性には不評です。

清楚で真面目見える女性にタトゥーが入っていたら、危ない男と付き合っていたのか?などとへんな妄想を抱いてしまうのかも。

基本、男性は保守的なため、タトゥーや奇抜なファッション、アニオタなどのとんがった趣味は、同じテイストでないかぎり同僚や男友達には隠しておいたほうが賢明でしょう。

 

以上、男性がドン引きするポイントについてでしたが、いかがでしょうか?

このアンケートから、男性は“女性らしさ”や“恥じらい”を求めているようです。

女性からするとやや表面的なような気もしますが、その点を押さえておけば、ドン引きを避けることができそうです。

食事にしても、おごるのがいやなわけではなく、おごられて当然という態度が嫌いなわけですから、お礼の言葉や喜びをおおげさに表現するだけで、ポイントはグンとアップします。

また化粧した顔とすっぴんが別人でも、恥じらう気持ちがあれば、むしろかわいいと思うことも。男性は、人目を気にしないずうずうしい女性が嫌い。同僚、友達といえども女友達と同じ感覚はNG。ぶっちゃけすぎないよう、気をつけましょう。

 

【関連記事】

絶対続けられる!「メカニズムに働きかける」豊かなバストを作る習慣【PR】

満足できない!「彼氏に求めすぎてしまう」女性に足りないもの3つ

いつか振られる…?「今の幸せが不安」になった時に思い出すべきこと3つ

結婚への近道!「ずっと本気で愛される」女性だけがしてること3つ

ココが分かれ目!最初の夜で「うんざりされる女と愛される女」の境界線

 

【参考】

キュンと心惹かれる異性とは?恋愛・出会いに関する男女の本音アンケート調査 – 東京イセアクリニック/ゴリラクリニック

 

【画像】

※ Peter Bernik / Shutterstock

ピックアップ記事一覧