恋はちょっと休憩…そんなごぶさたガールに必要な「恋愛の準備運動」は?

by

恋愛・結婚

メンタルヘルス, 恋愛, オススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼と突然別れたときや、仕事が落ち着いてふと自由な時間ができたときなど、一人で過ごすことが急に寂しく感じることもありますよね。

街中を一人で歩いているときに幸せそうなカップルと出くわしたときも、誰かと一緒にいたいと感じる瞬間だと思います。

ただ、一人でいる時間も大事なもの。次の恋愛を始める前の準備期間として、一人で過ごす時間をより有意義なものにしていきたいですよね。

そこで今日は、海外サイト『The Huffington Post』と『Lifehack』を参考に、“次の恋に向けた必要な準備運動”4つを、ご紹介したいと思います。

 

■1:自分の身体を労わる

仕事の忙しさから、自分の身体の健康状態をおろそかにしていないでしょうか?

栄養のある食事をし、水分をしっかりとって、夜ぐっすりと眠ることができている人は、肌の状態や全体的な印象が違うもの。海外サイト『The Huffington Post』によると、健康的な明るいオーラは男性を魅きつける大きなポイントになるのだと言います。

次の恋に向けた準備期間として、栄養ある食事や健康的なライフスタイルを心がけていきましょう。近所を少しジョギングしたり、簡単なエクササイズを行ったりして、軽く汗をかいてみても気持ちいいですよ。

 

■2:部屋の中を綺麗にする

部屋を片付けるのは、ただ新しい相手を部屋に入れる準備のためだけではありません。

よく“部屋の状態は心の状態”と言いますが、部屋を片付けることでそれまでの心のモヤモヤを取り除き、苦い思い出を整理するという意味合いもあります。

恋の準備として『The Huffington Post』がおすすめしているのが、まさにこの部屋の片付け。

部屋を片付けて、心の整理を行うことは、新しい相手を自分の人生に招き入れる心の準備になると言います。

古いものやいらないものはどんどん処分していきましょう。

新たにスペースができてくると、新しい関係を築きたくなるような前向きな感情が湧いてくるはずです。

 

■3:自分の趣味に没頭する

パートナーがいるときは、どうしてもパートナーとの時間を優先し、自分の好きなことをする時間がおろそかになってしまうものではないでしょうか?

一人でいる時間は、自分自身を見つめ直すチャンスでもあります。

『The Huffington Post』がおすすめしているのが、自分の好きなことや趣味に没頭すること。

自分の目標を改めて確認し、それに向かって邁進してみるのもいいですね。

自分らしさを取り戻すことで、あなたに見合った人と巡り会う可能性を高めることができるでしょう。

 

■4:女磨きをしてみる

内面からの魅力はもちろん大事であるものの、女性にとって自分の外見に自信を持つのも大切なことですよね。

髪型ひとつで印象はがらりと変わり、可愛いネイルをするだけでテンションが上がるもの。

海外サイト『Lifehack』は、次の恋に向けて“女度”を上げてみるのも、女としての自信を持つひとつの方法であると述べています。

最近忙しくて手入れをおろそかにしていた……という方は、この機会に美容院へ行ったり、デパートへ行って新しい服を購入してみたりして、女度をさらに上げてみてはいかがでしょうか。

自分の女度が少しずつ磨かれていくと、気持ちがワクワクするようになって、新しい恋にチャレンジしてみたくなるはずです。

 

以上、“次の恋に向けた必要な準備運動”4つをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

おろそかにしていた自分の時間を大切にして、自分らしさを再発見してみましょう。

自信が高まるほどに、きっと新しい恋の予感がしてくるはずですよ!

 

【関連記事】

※ 女性が想定外に「職場で胸キュン」する瞬間!1位は自分だけへの…

※ 20代とココが違う…「30代から変わる」結婚観のあるある3つ

※ 休日の夫にムカつく!3位「昼過ぎまで寝てる」より苛立つ1位は

※ 3位は「経験が豊富」だから…!? 年の差恋愛の本当のメリット1位は

※ 今日からできる!「冷えきった夫婦仲が蘇る」お手軽改善テク4つ

 

【参考】

※ 11 Steps to Prepare Yourself for Really Awesome Love  – The Huffington Post

※ 9 Ways to Prepare Your Heart for a New Love in 2015 – Lifehack

ピックアップ記事一覧