【心理テスト】相手に振り回されてない?あなたの「恋愛決断力」タイプ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション 恋愛, 心理テスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

A.「寂しさを癒やしてくれるぬいぐるみ」を選んだあなたは……

「優柔不断タイプ」

あなたは恋愛決断力が極端に弱いタイプ。もともと何かを自分で決めることが得意でないため、恋愛なんてデリケートなことに関しては最も苦手分野。告白なんて大きな問題を抱えてしまえば、ネガティブな妄想にとりつかれてげっそりやつれてしまいそう。悩むだけ悩んで、結局何も決めることのできないあなたに友人達もお手上げ状態。だからいつも受身の恋が多いのでは? もっと自分に自信を持って、ポジティブな発想をする癖をつけて。

 

B.「生き抜く気持ち満々のサバイバルナイフ」を選んだあなたは……

「ひらめき直感タイプ」

あなたは恋愛決断力がダントツに優れているタイプ。この人!と思えば速攻アタックを開始。結果に左右されることなく、全力で思いのままに行動し、ダメだったとしてもそういう運命だったんだとあっさり諦めることのできる羨ましい人です。だから、別れるときも即決。合わないな、と感じたら相手がどんなに泣いてすがろうが効果なし。あなたにとって一番信頼できるのは、自分の中の動物的カンとも言える直感だけなのです。

 

C.「いつでも一緒にいたい好きな人の写真」を選んだあなたは……

「ズルズル未練たっぷりタイプ」

あなたは恋愛決断力が普通にあるタイプ。でも、決断力はあっても、その後、自分の決めたことが正しかったのかどうか長い時間悩み、心を病んでしまうことも。告白して幸せな結果が得られれば問題はないのですが、ダメだった場合、諦めきれずに何度も同じ相手に告白を繰り返したり。時には相手がその根性に負けてうまくいくこともあるのですが……。一つの恋が終わった後、次の恋にいくまでの期間がとても長い人です。

 

D.「とりあえずライター」を選んだあなたは……

「黒白はっきりタイプ」

あなたは恋愛決断力が優れているタイプ。しかも、何か決断を迫られたとき、簡単に答えを出すことなく今までの経験や集めた情報を元に正しい判断ができる理想的な人。そのため、恋愛の場面で大きな失敗をすることなく、わりと充実した時間を過ごすことができているのでは? そんなあなたに対し、周囲からの信頼も絶大。自分のことよりも、友人達の恋愛に対してどう決断するか相談を受けることが多いのでは? 占い師に向いているかも。

 

今回の心理テストは、恋愛決断力チェックでしたが、いかがでしょうか?

恋愛で悩みが生じたら、『BizLady』の過去記事を参考に乗り切ってくださいね!

 

【関連記事】

【心理テスト】自覚してる?あなたの知らない「もうひとりの自分」

【心理テスト】心に秘める「立身出世願望」…あなたの野心度は?

【心理テスト】あなたが潜在意識下で「密かに自信を持っている部分」は?

【心理テスト】最近、心が疲れぎみ…あなたにピッタリの「リフレッシュ法」は?

【心理テスト】未来に何が起こる?あなたの「人生の流れ」が浮き彫りに

 

【画像】

※ Pakhnyushchyy / PIXTA(ピクスタ)

ページ: 1 2

ピックアップ記事一覧