お肌の負担も軽減!秋冬に脱毛を始めるメリット3つ

by

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
PR

ふとした瞬間に自分のムダ毛に気づき、あたふたした経験がありませんか? 取引先との接待などで肌が少し見えたとき、相手は伸び放題のあなたのムダ毛にドン引きしているかも……。

ムダ毛悩み解決のための最善策は、脱毛で年中ツルスベ肌を手に入れること!脱毛と聞くと春夏に行うもの、というイメージを持っている人は多いですが、プロによると、じつは秋冬こそ脱毛するのに最適なシーズン。

そこで今回は美容ライターの筆者が、プロが教える“脱毛を秋冬から始めるメリット”3つをご紹介します。

 

■1:紫外線によるダメージが少ない

最も脱毛効果が高いと言われる医療レーザー脱毛は、エステの光脱毛と比べて強いパワーで照射するため、比較的少ない回数で脱毛効果を得られます。ただし、施術後しばらくの期間はお肌のトラブルを避けるためにも、毛剃りや日焼けなど肌へのダメージは最小限に抑えるのが鉄則です。

とくに、日焼けは厳禁! 照射するレーザーはメラニンに反応するため、紫外線によってメラニンが増える夏は、お肌のトラブルを引き起こしてしまう場合もあります。

紫外線量が少なく、“うっかり日焼け”もすることのない秋冬のほうが脱毛に適しているということなのです。

 

■2:お肌の負担を減らして脱毛できる

■1でも述べたように、施術後はお肌のダメージを避けるため、毛剃りなどの自己処理は少ない方が良いとされています。

施術をして日数が経つと、ぽろぽろとムダ毛は抜け落ちますが、脱毛直後は思うように抜けない人もいます。

肌の露出度が高い春夏だと、我慢できずに自己処理をしてしまいたくなりますよね。秋冬なら露出を抑える服装を心がければ、自然に隠すことができるため、自己処理を最低限に抑えることができるんです。

 

■3:タイミングよく夏前に脱毛効果を実感できる

ムダ毛のないツルスベ肌への道のりは長く、一般的には3ヶ月間隔で8回以上の施術が必要。21ヶ月もかかります。

できることなら短期間で、ムダ毛の悩みから解放されたいですよね。

そんな多くの女性の声に応えて、質の高い医療レーザー脱毛を受けられることで人気の『アリシアクリニック』では、新たに『8回スピード完了プラン』が登場しました!

 

2ヶ月〜3ヶ月といわれる毛周期の最短期間に合わせて、2ヶ月毎に来院すれば通常より7ヶ月も早く完了するというスピード施術。

今の時期から行えばちょうど春夏には4・5回目の施術となり、ほぼ自己処理が不要なほどムダ毛は減少します。

8回照射で完璧に近い結果を得られるため、ムダ毛悩みは解消されて自己処理いらずの肌があなたのものに!

 

以上、今回はプロが教える“脱毛を秋冬から始めるメリット”3つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

アリシアクリニック』では現在、期間限定のアンケートモニターを1院あたり100名募集しています。『8回スピード完了プラン』を契約すると、約9万円相当のVIO8回セットが無償で付いてくる、お得で嬉しい内容です!

サービス向上を目的とした『アリシアクリニック』の太っ腹なこのキャンペーンを逃すことなく、理想のツルスベ肌を手に入れてはいかがでしょうか。

 

【参考】

『8回スピード完了プラン』- アリシアクリニック(スマートフォンサイトはこちら)

『8回スピード完了プラン』- アリシアクリニック(PCサイトはこちら)

Sponsored by アリシアクリニック

ピックアップ記事一覧