退勤後のデートに!アフター5にサッと「イメチェンできる小物」3つ

by

暮らし

ファッション, 仕事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

デートや飲み会など、何かとイベントごとの多い年末年始。アフターファイブの時間を有効に使って、毎日楽しく過ごしたいものですよね。

しかし、一日働いて疲れ顔、服装もオフィススタイルの地味な格好だと、何だか気分が上がりません……。

そこで今回は、パリに住む筆者がお洒落なパリジェンヌから得たファッションの極意をヒントに、アフターファイブをより楽しめるファッション小物3つをご紹介します。

 

■1:派手なピアスやネックレス

定番アクセサリーであるピアスやネックレスですが、存在感のあるデザインはオフィスでは悪目立ちするので控えたいところ。ただ、これらの小物は顔回りを華やかに見せてくれる効果があり、持ち運びの点でもかさばらず、鞄に忍ばせておいて損することはないアイテムです。

オフィススタイルの服装だと、シンプルなものが多いのでアクセサリーには大人っぽいムードのパールや、カラフルなビジューの煌めく派手なものをオススメします。ファッションのアクセントになり、大人のお出かけスタイルが完成です。

 

■2:仕事したことを忘れさせてくれる帽子

寒くなるこれからの季節、見た目もスタイリッシュで機能性も高いのがウールやファーのハット。

ベレー帽やキャスケットのように場所を取らないものなら、仕事中は畳んで鞄に入れておけます。帽子を被れば、仕事モードのスイッチを切り替えオフモードへ、というように気持ちの切り替えにも一役買ってくれるはず。お洒落に抜かりなく防寒対策もできるのが嬉しいですね。

オフィスや室内ではNGな帽子でイメージチェンジしてはいかがですか。

 

■3:ネイルシールで女子力UP

ネイルをしていると気分が一気に上がりますよね。普段仕事でネイルはできないという方にぜひおすすめなのがネイルシールです。

仕事後数時間の外出のためにネイルポリッシュを塗るのは場所と時間の問題がありますが、ネイルシールは鞄に入れてもまったくかさばらないうえ、無地や柄物など種類豊富にあります。かつ、自分の爪の大きさに合わせてカットし、貼り付けるだけなのでとても簡単。

取り外す際は除光液パックをして少し置くとシールの粘着部分が剥がれるので、翌日仕事でも問題ありません。アフターファイブを思い切り楽しむためにも、仕事中はできないネイルも一瞬で叶えてくれるネイルシールはあると便利です。

 

以上、アフターファイブをより楽しめるファッション小物3つでしたが、いかがでしょうか?

パリジェンヌは普段からシンプルな格好に小物でお洒落を楽しんでいる人が多いのです。今回ご紹介したものはどれも仕事モードなシンプルな服装によく合うはずです。

“仕事帰りで疲れてる”オーラを出さないため、またその日の仕事は忘れてアフターファイブをより充実したものにするためにも、さっと身につけられて一気に華やかになり女子力が上がるアイテムたちをぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ あなたの体調不良…気圧のせい?「気象病の原因」とカンタン対処法

5位整形、3位経験人数よりも!「女子が秘密にしてるコト」禁断の1位は

「スマホの充電がなくなった!」と焦らないために知っておくべきこと

※ 顔全体に塗ってない? 「ファンデーションの間違った使い方」3つ

ピックアップ記事一覧