もしや彼も…!? あなたの幸せを脅かす「隠れダメ男」チェック項目3つ

by

恋愛・結婚

社内恋愛, , 恋愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

大人の女性であれば人生で一度や二度、大恋愛を経験しているはず。「もう失敗するまい!」と思っても、意外と同じあやまちをおかしてしまうもの。

もしも今の彼が、関係を続けていくうちにダメ男っぷりが発覚する“隠れダメ男”だとしたら、あなたの時間も労力も無駄。そうならぬよう客観的に相手を見極め、失敗を繰り返さないようにしたいですよね。

現在筆者が暮らすフランスは、“アムール(愛)の国”と呼ばれるほどの恋愛大国で、男女とわず恋愛が人生において重要なものだという考え方。

恋人になるまでじっくり相手を見極めて、自分に適した相手かどうか慎重になって判断する人が多いのです。そのためか、どんなに恋にのぼせ上がっていても、冷静な視点を持つことに大変長けています。

そこで今回は、パリ在住の筆者が実際にパリジェンヌの友人たちから聞いた、あなたに相応しくない“隠れダメ男”チェック項目3つをご紹介します。

 

■チェック1:スマートフォンを頻繁に替える

新しい商品が出る度や、まだ使える状態にも関わらずスマートフォンや携帯電話機種を頻繁に替える男性は要注意!

女性に対しても、飽き性で安定したらすぐに興味を失ってしまう傾向があるのだとか。大々的な調査結果が出ているわけではありませんが、多くのパリジェンヌは口を揃えてそう言います。

新しいものにすぐ目移りして取っ替え引っ替えしている人は、根っからの浮気性の可能性も。趣味や仕事もコロコロ変えるような人であれば、なおさら注意が必要です。

 

■チェック2:母親との関係が悪い

男性の母親に対する態度は、将来の奥さんへの態度と同様と信じているパリジェンヌは多いようです。母親は男性にとって初めて接した女性で、一般的な女性という概念が男性の中で形成されるのは母親の存在なのです。

離れて暮らしていても連絡を取っていたり、困ったときにはすぐ助けるような母親想いの男性であれば、潜在的に女性に尊敬の気持ちを持っているため、よき関係を築いていける兆候かもしれません。

筆者の周りにいるシングルマザーの家庭で育った男性は、みんな女性に対して優しい人が多いので、なかなか信用できるチェック項目だと思います。

 

■チェック3:あなたがイライラすることが多くなった

彼自身ではなく、自分自身にも目を向けてみましょう。彼と付き合い始めてから、イライラしたり心配になったり、寂しい時間が増えたという人は、悪影響な関係性にハマってしまっているのかもしれません。

恋愛は楽しいだけではないので、もちろんネガティブな感情を招くことが多々あります。“彼と過ごす幸せな時間の代償”と考える人もいるかもしれませんが、ネガティブな感情の時間が大半を占めている場合は、冷静になって頭を切り替える必要がありそうです。

関係性に波があったとしても、結果的にお互いにとってプラスになる存在でなければ意味がありません。彼に愛着を抱いているのではなく、“執着”している可能性も高いので、自分自身の感情と向き合ってみてくださいね。

 

以上、今回はあなたに相応しくない“隠れダメ男”チェック項目3つをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

論理的に頭で考え過ぎてもよくありませんが、感情のままに走ってしまっては、過去の経験が活かせずダメ男にハマってしまうばかり。

自立した大人の関係性を作れる素敵な恋愛をしたいなら、客観的視点を持って彼の本質をいち早く見抜けるようにしましょう。

恋愛中の人は、あなた自身の経験とパリジェンヌが指南するチェック項目を踏まえ、彼のことを今一度しっかり見てみるようにしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 彼と結ばれたらどうなる?後悔しないための「結婚シミュレーション」4つ

※ ずーっとラブラブでいたいから!「とろ火で恋愛を続ける」コツ3つ

※ 押してダメなら…!彼の心をグッと掴む「引きどきの美学」4つの心得

※ 3位他に好きな人が…「大好きな彼女と別れた理由」男性の残酷な答え1位は?

※ 昔は好きだったけど今は…「男の気持ちが冷める」彼女の言動4つ

ピックアップ記事一覧