幸せを掴む!シングル・カップル・夫婦別の「年末年始の過ごし方」

by

恋愛・結婚

, 結婚, 出会い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

年末年始は何をしようか、どこに行こうか……と計画している人も多いと思います。

ゆったり過ごせる年末年始はシングルの人にとっては出会いが期待できるタイミングであり、カップル・夫婦なら相手との愛情を深められるチャンスです。

男性が喜ぶポイントを改めておさらいし、あたたかく、愛情に満ちた年末年始を過ごしましょう。

 

■シングルの人は積極的に出会いの場へ。「スイッチ・オン!」な男性に出会うチャンス!

彼氏を探している人にとって、年末年始は飲み会が多く、出会い率が高まる絶好のチャンスです。「そのターゲット戦略は正解!? 年末年始に試したい“合コンモテ”必勝法」でご紹介したとおり、女性に比べて男性の方が合コンでの真剣な出会いに期待していることがわかっています。男性がドキッとする瞬間は、以下のとおりシンプル。

・笑顔を向けられたとき

・ほめられたとき

・目をみつめられたとき

いいな、と思う人がいたらとにかく笑顔を絶やさず、相手のいいところを褒めてみてください。

ちなみに、褒められて嬉しいのは“性格”と“容姿”だそうですので、会話の合間にこれらの“褒めセリフ”を挟んでいきましょう!

年末年始は、飲み会にできるだけ出席して、よい出会いをゲットしてくださいね。

 

■「そろそろ結婚を切り出してほしい」カップルは3つのポイントで結婚を印象づける!

日頃は仕事で忙しいカップルでも、年末年始は時間を長く共有できます。そんなときこそ彼に、「この人とつきあっていてよかったな……」と思わせるチャンスです!

北川景子に学ぶ!“オトコが一気に結婚したくなる”たった3つの決め手」でもご紹介したとおり、ゴールインを目指すなら急がばまわれ。

・いつでも味方

・爆笑の笑顔

・興味のなかったことでも喜ぶ顔が見たいから挑戦する

上記の通り「この人とずっと一緒にいたい」と思わせ、外出デートはもちろん、家でのくつろぎデートでも男性が幸せを感じられる瞬間を増やしていきましょう。

ねえ、将来のこと真剣に考えてるの?」などと詰め寄るよりは、“北風と太陽”方式で愛情をあたためることに集中すれば、彼とのゴールにぐっと近づけること間違い無しです!

 

■夫婦の愛情を深めるなら、感謝やねぎらいの言葉を意識して!

結婚するとシングル・カップルのときのようなドキドキ感が懐かしくなってしまうものですが、安定した結婚生活の中にある幸福感を日々実感できるのが既婚カップルのいいところ。

オレって愛されてるなあ…夫が“妻の愛情を実感する”瞬間とは」から、夫が喜ぶポイントをチェックしてください。日頃仕事で疲れ気味な夫や共働き夫婦には、以下のような言葉が”癒やし”となり、幸福感につながります。

・いつもより早い夫の帰宅に……「嬉しい!」

・疲れている顔を見て……「肩もんであげるね」

・助けてもらったあとの……「ありがとっ!」

・子どもに……「これは、お仕事頑張っているパパの分!」

年末年始は大掃除など何かと慌ただしくなりますが、幸せな結婚生活を望むなら、努めて感謝と愛情に満ちた時間をつくりたいものです。

 

以上、シングル・カップル・夫婦別の年末年始の過ごし方でしたが、いかがでしょうか。

“幸せな人生”には愛情が不可欠! 今一度自分の言動を振り返り、2017年の運を引き寄せていきましょう!

 

【関連記事】

※ 休日の夫にムカつく!3位「昼過ぎまで寝てる」より苛立つ1位は 

※ 彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

ピックアップ記事一覧