塗ってみた!オフィスでも浮かない「上品カラー」のプチプラネイル

by

暮らし

ファッション, オフィスグッズ, オススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

休日は華やかなカラーのネイルを楽しむことがあっても、職場では控えめにしているという女性は多いのではないでしょうか。

素爪よりはほんの少し華やかさがほしいけれど、職場で浮かない……そんな色味が理想的ですよね。

そこで今回は、コンビニやドラッグストアなどでおなじみのプチプラブランドから、お仕事にもおすすめの上品カラーをご紹介します。

 

■1: Parado(パラドゥ)ネイルファンデーション PO01(ピンクオークル)

2016-12-10-13-58-39_deco

全国のセブンイレブンで販売されている、高品質なプチプラブランドParado(パラドゥ)。

こちらの“ネイルファンデーション”は、ふつうのネイルカラーとは少し異なります。名前のとおり、あくまで自爪そのものを美しく見せるのが目的。

公式サイトによると、

<黄ばみや色ムラ、凹凸など爪の悩みを自然にカバー>

してくれる働きがあるそう。

ラメやパールは入っておらず、一度塗りするとほんの少し桜色に色づきます。ほどよい透け感とツヤがあり、ナチュラルで上品な指先に。

仕事だけでなく、プライベートのデートや食事会でも、全方位から高評価を得られそうな、優しいカラーです。

 

■2: Parado(パラドゥ)ネイルファンデーション BO01(ベージュオークル)

2016-12-10-14-04-26_deco
色違いのベージュオークルは、■1のピンクオークルよりも落ち着いていて大人っぽい印象です。

ピンクオークルはちょっと可愛らしく見せたいとき、ベージュオークルは知的でデキる女性に見せたいとき……という風に使い分けてみても良いかもしれません。

サッとひと塗りするだけで、まるで丁寧に磨きあげた自爪のようになります。どんな場面でも重宝するので、1本持っていて損はないカラーでしょう。

 

■3: 資生堂インテグレート グレイシィ ネールカラー レッド344

2016-12-10-14-10-09_deco

資生堂のインテグレート グレイシィから出ているネイルカラーも、プチプラなのに塗りやすくて発色もキレイ。

公式サイトによると、

<二度塗りしてもすばやく乾き、つややかでクリアな発色。液の広がりがよく、手早く塗れてスジムラなし。つけたての美しさが長く続きます>

レッドといっても、ベージュ寄りの落ち着いたカラーです。■1と■2よりもやや赤みが強めですが、けっして悪目立ちはしません。ほどよくくすんだ上品な色味が、肌に自然になじみます。

冬の指先を健康的に見せてくれる、あたたかみのあるカラー。茶系のファッションに合わせるとピッタリかもしれません。

ラメ・パールもかなり控えめで、ほぼマットに近い質感。大人の女性にとって、華やかさと落ち着きのバランスが良いカラーでしょう。

 

■4: 資生堂インテグレート グレイシィ ネールカラー ベージュ147

2016-12-10-14-19-36_deco

同じくインテグレート グレイシィから、今度はラメ感が強めの上品なベージュです。

色味は透明感のある上品な薄いベージュですが、光が当たるとキラキラと輝きます。

光の当たらないところや遠目からはほぼ素爪にしか見えないので、こちらも■3と同じく“華やかさと落ち着きのバランス”が絶妙。

どんな色の服にも合いそうな、便利なカラーです。

 

以上、職場でも浮かない上品なカラーのプチプラネイルでしたが、いかがでしょうか?

いずれも速乾性が高く、塗りムラになりにくいのも忙しい女性には嬉しいポイントです。

ワンコインで購入できるので、色違いで揃えてみては?

 

【関連記事】

1位疲れてる!? 男性が思う「目が充血した女性の印象」2位は

美のウラに努力あり!「永遠に綺麗な人」が実践する5つのコト

「電車内の化粧」どこまでOK!? 時短美容家が考える平日メイクの裏ワザ

同僚に引かれない!若づくりじゃないけど「若く見えるメイク」の秘訣3つ

ガサガサ唇が一瞬でプルプルに!「手作りシュガースクラブ」保湿テク

 

【参考】

パラドゥ公式サイト

資生堂インテグレート グレイシィ

ピックアップ記事一覧