キッパリ精算!今年こそ「社内不倫を辞める」方法4つ

by

恋愛・結婚

不倫, 社内恋愛, コツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

Portrait of tired young business woman working in office

ダメだとわかっていても、なかなか辞められないのが不倫の恐ろしいところ。とくに社内不倫となると、相手と毎日顔を合わせるからこそ、余計に関係を断ち切ることができなくなります。

でも、不倫をだらだら続けてしまっては、どんどん苦しくなっていくだけ。最悪の場合、同僚や相手の奥さんにバレて、修羅場を迎えることも少なくありません。

そこで今日は、実際のオフィスにて様々な人間模様を目撃してきた筆者が、“社内不倫をきっぱり清算し辞める方法4つ”を、ご紹介したいと思います。

 

■1:不倫のリスクを考える

誰かを好きになってしまったら、周りが見えなくなってしまうものですよね。相手と一緒に過ごす時間が楽しくて楽しくて、つい“不倫はいけないこと”だと頭から抜けてしまうものではないでしょうか。

しかし不倫には常にリスクがつきもの。とくに社内不倫となると、同僚にバレれば会社中に噂が広がるだけでなく、降格や左遷などの処分が下されることも少なくありません。

また、相手の奥さんにバレたら、多額の賠償金を請求される可能性もあります。

まずは不倫の恐ろしいリスクについて冷静に考えて、高ぶった気持ちを少し抑えてみることが必要です。

 

■2:新しい独身の恋人を作る

「別れなきゃ」と思っても、気持ちはそう簡単に変わるものではないですよね。不倫の関係が長く続けば続くほど、関係を清算させるのがどんどん難しくなってきてしまうものではないでしょうか。

そんな相手に依存している状況から抜け出すには、新しい恋人を作るというのも必要。もちろん、そう簡単に好きな相手が現れるものではないですが、始めは少しメールをしたり、軽く食事に行けるような独身男性を見つけるだけでもOKです。

まずは不倫相手から少しずつ自分の気持ちを離すことをしてみましょう。

 

■3:友だちに不倫のことを正直に打ち明ける

自分が不倫をしているということは、普通誰にも伝えずに秘密にしておくものですよね。しかしそれこそが不倫にはまってしまう大きな原因でもあるのです。

自分と不倫相手の二人だけの秘密の世界だからこそ、不倫がより刺激的なものに思えてしまうもの。まずはそんな狭い世界観から抜け出して、不倫がいかに愚かなものであるのかということを知る必要があります。

今年こと不倫を清算しよう!と決意したら、信頼の置ける友人に自分の現状を相談してみましょう。あなたのことを本当に想っている友人であれば、「何やってるの。不倫なんかダメでしょ」とあなたのために言ってくれるはずです。我に返るきっかけになるはずですよ。

 

■4:自分のことをもっと大切に思う

不倫相手と過ごす時間は、確かに楽しいかもしれません。高級なレストランに連れてってくれたり、まるでお姫様のように扱ってくれたりと、自分が特別な存在のように感じるものですよね。

しかし、相手があなたのことを本当に思っているのであれば、離婚をするなり、あなたの幸せを想って不倫関係を解消するなりと、何かしらの行動を起こしてくれるはず。もし不倫関係が変わらずに続いているのであれば、相手はただの遊びのつもりだと考えていいかもしれません。

相手のことが好きだったとしても、まずは自分自身のことをもっと大切に想いましょう。自分のことを労わり、大切に思うことができたら、不倫相手への気持ちがだんだんと冷めていくはずです。

自分自身のことを大切に思うことで、あなたのことを心から大切に思ってくれる相手が、きっと現れるはずですよ。

 

以上、“社内不倫をきっぱり清算し辞める方法4つ”でしたが、いかがでしょうか?

不倫関係を続けていくのはあなたにとってよくないこと。ただ周りにバレて修羅場を迎えるだけでなく、自分自身が深く傷つく可能性があります。

新しく年が変わったばかりの今、もう一度今の関係について考え直してみてはいかがでしょうか。まずは関係を清算しよう!という強い意志が必要です。

 

【関連記事】

※ 【心理テスト】すばりモテるには…? あなたの「恋愛体質度」をチェック

※ 今年はゲスを卒業できる?男も女も「なぜ不倫に振り回されるのか」を検証

※ 新年一発目!「婚活を成功させる」ためすべき今年最初の行動4つ

※ 男性の「帰巣本能」をくすぐる!夫にずーっと愛して貰うためにすること

※ パートナーに満足1位は「優しさ・思いやり」!理想とのギャップ1位は

ピックアップ記事一覧