新年一発目!「婚活を成功させる」ためすべき今年最初の行動4つ

by

恋愛・結婚

婚活, 結婚, 出会い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

新年を迎えると、誰しもその年の抱負を掲げます。婚活中の女性は今年こそと決意を新たにするでしょう。

でも、そんな強い思いも時間が経つと薄れていきます。また来年と……先延ばしにしてしまうことも。実らせるためには、新年最初の行動が肝心です。

今回は、元No1.キャバ嬢で、婚活中の女性の悩みを多く受けているナナミ・ブルボンヌさんに“婚活を成功させるためにすべき今年最初の行動”をお聞きしました。

 

■1:“年末”までのゴールを設定する

「自分の置かれている状況が年末までにどうなっているのか、ゴールを設定しましょう。ゴールインしている必要はありません。“彼氏がいる”でも、“デートをしている相手がいる”でもいいです。できるだけ明確にしましょう。

ゴールがハッキリしていれば、目標が立てやすくなります。いつまでになにをして、どうなっているかなど、具体的にやるべきことが見えてきます。

いきなり大きな目標を掲げるよりも行動に移しやすい。あとはそれをひとつずつクリアしていけば、いつの間にかゴールテープを切っているはずです」

 

■2:“新年の挨拶”を利用して掘り起こし

「気になっていたけれど、仕事が忙しいなどの理由でいつの間にか連絡が途絶えてしまった相手がいると思います。遡れば、きっと何人かいるはずです。

そういった男性に、新年の挨拶がてら連絡を取ってみましょう。埋もれてしまった男性のメモリーの掘り起こし作業です。

お正月に送る必要はありません。いかにもタイミングを見計らったようであざとさが出てしまいますので、少し遅れるぐらいがちょうどいいでしょう。“お久しぶりです”程度の控えめな内容を送ってみては。

新年の挨拶は不自然さが薄く、行動に移しやすいはずです。それで返信がなければないでいいし、あれば続けてみればいい。再び連絡を取り合うキッカケになることは間違いありません」

 

■3:“幸せな人”に会いに行く

「すでに結婚をしていて、旦那さんとの関係も良好で、子どももいたりするような家庭にお邪魔してみましょう。幸せな様子を目にすることで、自分も同じように幸せになりたいという意欲が生まれます。

また、幸せな環境に足を踏み入れると、幸せなエネルギーも分けてもらえます。パワースポットのようなものです。ここぞとばかりに吸収しちゃいましょう。

婚活につまずいてしまったときなども、その場所を訪れればまたやる気が出てきます。原点回帰できる幸せスポットして、自分のなかで位置づけておくといいかもしれません」

 

■4:“苦手”なことに挑戦する

「今、自分の置かれている状況は、すべて自分がとってきた行動に原因があります。因果応報というやつです。だとするならば、今までと同じような行動をとっていては、これからも状況は変わらないことになります。

そこで、今までしてこなかったようなことに挑戦してみるのです。苦手だったジャンルに足を踏み入れてみましょう。どんなことでも構いません。料理をしてこなかったなら始めてみるなど、小さなことでいいのです。

すると、少しずつ行動範囲が変わってきます。出かける場所が変われば、出会う人も変わります。小さな変化が大きな結果を生むキッカケとなるので、ぜひとも挑戦してみてください」

 

以上、婚活を成功させるためにすべき今年最初の行動についてでしたが、いかがでしょうか?

新年を迎え、心機一転している今なら、思い切った行動もとれるはずです。鉄は熱いうちに打てという言葉もあります。早めに行動に移せば、必ずや成功を引き寄せることができるでしょう。

 

【関連記事】

※ ニュースに詳しいと「婚活でモテる」!? お相手に知ってほしい分野は…

※ 未婚男子4割が結婚願望ナシでも…!婚活女子が「30代男子」に注目なワケ

※ 変化の兆し?「ネット婚活」が3位に滑り込み…婚活ランキング最新版

※ 婚活女子に朗報!「男性にモテるスポーツ」2位水泳を超えた1位は

※ 積極的なのは男女どっち!? 「婚活は女子がグイグイいくべき」理由

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

ピックアップ記事一覧