3位は文庫本! 男性がときめく「女性の通勤バッグの中身」1位が意外

by

仕事

通勤, モテ, 生活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

pixta_26555913_S

通勤バッグは、なるべく軽量化を心がけつつも、必要なグッズは完備しておきたいですよね。

一方、仕事も私生活も充実させている女性ほど、通勤バッグでもどこかに“モテ”を意識しているかもしれませんね。

オフィスや取引先の男性たちだって、ふとした拍子に女性のバッグから飛び出したグッズを見た瞬間に、思わず胸キュンしていることがあるんです!

今回は『BizLady』が500名の男性に行ったアンケート調査結果をもとに、女性の通勤バッグに入っていると思わず胸キュンしちゃうグッズのトップ3をご紹介します。

 

■3位:知的な一面を感じさせる「文庫本」

「女性の通勤バッグに入っていたら、思わず胸キュンしてしまうアイテムを選んでください(複数回答可)」と質問をしたところ、3位になったのは7.0%が選んだ「文庫本」です。

バッグからチラリと文庫本がのぞいていると、そこに知的な一面を感じて、キュンっとしちゃう男性もいそうですよね。

普段は知性をアピールしていない女性が、バッグの中に文庫本を忍ばせていることがわかると、「意外と知的なんだな~」なんていい意味で嬉しくなるのかもしれません。

電車内でもスマホを見ている人が多数派な現代において、アナログなイメージが強い“本”を持っている女性って、それだけでおしとやかな印象を与えたりもするものです。

 

■2位:意外と目に付くことが多い「アイロンがかかっているハンカチ」

続いて、同質問に対して7.8%が選び2位になっていたのは「アイロンがかかっているハンカチ」です。

きちんとアイロンがけされたハンカチは、見た目にも美しいですよね。清潔感と“キチンと感”が兼ね備えられているアイテムとして、男性たちを魅了するキッカケにもなる様子がわかります。

お手洗いに立ったシーンなど手を拭く場面では意外と目に付くアイテムだけに、しっかりアイロンがかけられているハンカチを見ると、女性らしさを感じるものなのかも。

ハンカチが美しいと、キチンと生活しているイメージもありますよね。

 

■1位:家庭的なイメージも高まる「ソーイングセット」

そして、同質問に対して15.2%が選び1位になっていたのは「ソーイングセット」。なんと、今回の質問に対しては2位のおよそ2倍もの差をつけて1位になっています。

ソーイングセットは直接的に仕事とは関係ないものの、ボタンが取れてしまったり裾がほつれてしまった場面などでバッグからサッと出せると、女っぷりが上がるアイテムですよね。

やはり男性としても、通勤バッグにソーイングセットが入っていると「女性らしい人だな」と感じ、胸キュンしちゃうものなのかもしれません。

いつも使うアイテムではないけれど、あればイザという時に役立ちますし、家庭的なイメージが高まりますよね。

 

以上、女性の通勤バッグに入っていると、男性が胸キュンしちゃうグッズのトップ3でしたが、いかがでしょうか?

仕事に直接的に必要なアイテムではなくても、トップ3にランクインしたグッズは、男性たちを魅了する秘策にもなる様子がわかりますよね。

普段は男勝りに仕事をしている女性のカバンから、ランクインしたアイテムが見えると、グッときてしまう男性も少なくないかもしれません!

 

【関連記事】

※ なるほど納得!あなたのコスメポーチを「劇的に軽くする」3つのコツ

※ その手があったか!現役市議たちに学ぶ「働き女子のバッグ軽量術」3つ

※ あなたの席は大丈夫?実は同僚にドン引かれてる「汚デスク」の特徴3つ

※ コレだけは揃えとこう!働く女性のための「鉄板ファッションアイテム」8つ

※ へ〜意外!ふんわりしつつも「仕事デキそうな女性」に共通する持ち物3つ

ピックアップ記事一覧